2007年03月26日

オキナワモズク?!

実際に若ハゲ克服した人を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



「抜け毛」加速物質を発見!?

Yahooのトピにになる、ニュースが・・わーい(嬉しい顔)


以下引用。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、

ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが

見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用で

このたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を

不必要に「自殺」させるとみられる。

28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。


同研究所の栗田啓・副主任研究員らは、毛髪が適当な時期に

抜けるようコントロールしているとみられる

たんぱく質「NT―4」に着目。

人の毛母細胞にNT―4を加えると、「アポトーシス」と

呼ばれる細胞死が、加えない場合の8倍に上った。


さらに、毛母細胞を作る「毛乳頭」では、男性ホルモンが

NT―4遺伝子を作動させ、NT―4が過剰に生産されて

いることが確かめられた。

これらの結果から、NT―4は男性ホルモンによって働き、

毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している、

と結論付けた。

研究チームは、NT―4の働きを抑える物質を、生薬や植物、

海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの

抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、

この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。

ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」

と話している。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なるほど、なるほど。

『オキナワモズク』『普通のモズク』の違いが

どうなのか??がわかりまへんね〜ふらふら


昔から『もずく』や『ひじき』は髪に良いって

言われてますよねーわーい(嬉しい顔)

オキナワモズク
亜鉛


頭部・毛細血管の血流を回復させる栄養素だったり、

を育てる為の栄養素だったり。


@天然ミネラルが豊富

A髪の主成分であるケラチンというタンパク質の
 合成に必要な亜鉛を多く含む

B細胞の再生や成長を促進する働きのあるビタミンB群

Cコレステロールを掃除する働きがある食物繊維

D血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる
 ご存知、DHA


などなど・・


にも体にも、良い事づくめなんすね〜るんるん

今度、オキナワモズクも仕入れてみまひょ手(チョキ)



右斜め下☆食生活改善で、薄毛をやっつけるぴかぴか(新しい)



2007年03月25日

脂性改善の為のシャンプー

実際に若ハゲ復活した人を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



男性型脱毛症の原因の1つとしてあげられる、

過剰な皮脂分泌


朝起きたら、頭がベタベタなんて人が多いですよね。

そういう僕も、ひどい脂性でやんしたもうやだ〜(悲しい顔)


脂性の頭皮を改善できたのには、いくつかの要素が

ありますね。


1つは食生活改善とかでの、頭皮・肌気質の改善に

成功したってー事と、

もう1つはシャンプーの種類と方法を変えたって事ですかね。


毎晩2回シャンプーをするのですが、1回目と2回目

シャンプーの種類を分けたってのが良かったです手(チョキ)


脂性がひどい人にお勧めは、

@回目には、皮脂を取る力の強いシャンプーの選択

例:スカルプD 、アランテ・ブラックナチュラルシャンプー とか


【アランテブラック・ナチュラルシャンプー】あきらめていた人にも試して頂きたい大ヒット育毛剤シリーズのシャンプー。一回分わずか32円でお試しいただけます。【これこれ倶楽部】


A回目には、頭皮に栄養を与え、柔化に役立つシャンプーの選択

例:インディアン伝承シャンプー無添加シザニアシャンプーRY とか・・


2種類そろえるのには、少しお金が掛かってしまいますが、

1種類のシャンプーで2回使うよりは、2種類のシャンプーで

1回ずつ使う方がランニングコストは抑えられたりしますね。


脂性がひどくて、気になる人にはお勧めでするんるん



ひらめき☆生え際復活の育毛法ってexclamation&question




2007年03月22日

つぼ押しマッサージ♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m


抜け毛予防発毛促進には、毎晩の頭皮マッサージ

かかせないですね〜グッド(上向き矢印)


マッサージする時は、患部に直接、指腹が

あたらないように気をつけないとダメなんすよね〜バッド(下向き矢印)


生え際の薄くなってるとこや、頭頂部の薄くなってる

とこに、直接、指をあててマッサージしたら

毛根をつぶしてしまったり、抜けなくていい髪まで

抜けちゃったりと。ふらふら


僕ぁ、毎晩鏡に向かってマッサージする時は

側頭部に指をあてて、頭頂部へ皮膚を集めるよう

マッサージしています。


生え際はおでこの中央部とかに指をあてて、上下させてる

だけですねぇ。


頭皮マッサージ


あと、耳の裏に『完骨』っていって、発毛促進に効く

『つぼ』があるんすよね。

耳の後ろの膨らみの尖ったところから、

親指の幅1本分後頭部のほうにある骨のくぼみがそうです。

親指でゆっくり3〜5回押すと効果的なんすわ。


毎晩のヘアケア&マッサージをこつこつやってれば、

少なくとも進行をくい止める位は出来ると思いますよぉ手(チョキ)



ぴかぴか(新しい)◇毎晩のマッサージで若ハゲ克服!ひらめき


posted by hyde at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 効果的なマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

アランテ?!

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m


☆使った事のある育毛剤exclamation


今にたどり着くまで、およそ10年。

僕ぁ、結構いろんな育毛剤も試してみました。

昨年だか一昨年だか、どんなモンか試してみたのが、


『アランテ!』


ご存知、今、最も売れている育毛剤ですね〜わーい(嬉しい顔)


内容成分についてはヨウ化ニンニクエキス、センブリエキス、

冬虫夏草エキス
と余計なものは一切配合せず、

ニンニクエキスとセンブリエキスだけがメインという

珍しいパターンですよねぇたらーっ(汗)


ちょっと気になるのは、脂漏性湿疹など頭皮に

トラブルを抱えている人だとニンニクエキス強い刺激

悪化する可能性はないのかな??ってとこっすね。


ちなみに、僕が試してみた感想は、使い始めは

『おやっ?少し髪質がしっかりしたのかなぁ??』

ってな印象はありましたね〜あせあせ(飛び散る汗)


実際は、3ヶ月程度しか試してないんで、何とも

言えない部分はありますが、シャンプーのタイプが

ビッタリとハマってて、体質的に合えば、けっこう

これだけでイケルのかな?とは感じましたねぇーるんるん


まぁ、最低、半年程度はやってみないと、ハッキリとは

言えないでしょうが・・

シャンプーサプリとか、組み合わせてやってみたら

効果は早いかもexclamation&question


次項有もっと詳しく『アランテ』を調べてみるexclamation


年間30万本も売れている育毛剤のOEM/薬用アランテ【美容・健康の悩みはビー・エイチ・ラボ】



ぴかぴか(新しい)☆育毛剤なしでも若ハゲ克服るんるん




posted by hyde at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛剤で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

毛穴パックリ入浴法♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



僕ぁ、毎晩お風呂&シャンプータイムで、いろいろと考えて

毛穴が綺麗に開くように、頭皮が柔らかくなるように

ものすごーく気をつけておりやす手(チョキ)


もしやこれを見ている人の中で、お風呂に入ったら

まずは頭から洗うなどという、無知な人はいませんかぁexclamation&question

頭皮は冷え切っていて、毛穴は収縮し、

シャンプーによる効果も低下してまいますよぉ失恋


とっておきの、毛穴パックリ入浴法を伝授わーい(嬉しい顔)


@お風呂入ったら、まずは体を軽くシャワーで温めて、
 最初に『予洗い』をしやす。

 予洗いっちゅうのは、お湯のみでじっくりと
 5分近く時間を掛けて、少し熱めのお湯だけで洗いやす。


育毛シャンプー
 

A次に、体を洗っちゃいます。
 先に体を洗うことで、徐々にお風呂内に湯気(水蒸気)
 充満して、毛穴がパックリ開いてくるからだす。


B予洗い&体を洗ったら、湯船につかり熱めのお湯に浸した
 タオルを頭に乗せて、湯船でリラックスタイムるんるん


C充分に温まって、浴槽内に湯気(水蒸気)が充満して
 きたら、やっとこさ、シャンプーでやんす。


頭皮を揉み解すように、マッサージ&シャンプー
天然素材中心のシャンプー
であれば、シャンプーした後
多少の泡放置。


File0028.jpg


D2回シャンプーの後、すすぎにはシャンプーの3倍の
 時間
を掛けます。
←これ基本exclamation


E再度、湯船につかり、体を温めて入浴タイム終了でやんす
 体が冷めないうちに、タオルドライ&ヘアケアタイムるんるん



これを毎晩やってたら、毛穴が酸化した皮脂でふさがれる

なんて事はじぇったいにありません。


いつも頭皮は清潔♪で毛穴パックリるんるん



ぴかぴか(新しい)☆正しい入浴法で若ハゲ克服exclamation×2




posted by hyde at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

合成界面活性剤は危険!

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



薬局で市販している、やっすいシャンプー使ってる

若者が多いようなので・・

ちょいと為になるをみつけた!


『市販シャンプー剤調査票!』


そこらに売ってるシャンプーの、合成界面活性剤やら

合成添加物やら、髪や頭皮に与える悪い影響やら

一覧で載ってて、すんげーわかりやすいるんるん


そもそも、『合成界面活性剤』を知らない人の為に・・


簡単に言うと、本来、油と水とは混ぜる事は出来ません。

それを可能にする不思議な成分が合成界面活性剤ですわ。


洗剤を例に説明しますと、皿についた汚れはでは

簡単には洗い流せませんなぁ。


洗剤には界面活性剤が入ってる訳なんだが、

界面活性剤がを浮かせる事によって、

洗い流せるように出来るわけだわね。


こういった科学薬品は、強い酸化作用で、頭皮に炎症を

もたらす可能性大
なわけだ。


極力、合成界面活性剤入りのシャンプーは避けた方が

いいってことよの。


育毛シャンプー


■シャンプー選びの基本は?


アミノ酸系弱酸性で、極力、天然素材中心のシャンプー

選ぶ!ってことですわね
exclamation


僕ぁ、2回目でインディアン伝承シャンプーを使ってるけど

なかなか、感じはいいですね〜わーい(嬉しい顔)

すすぎに時間を掛けるように気をつけないと、

ベタベタが残るってな人も多いみたいね。

おいら平気だけど手(チョキ)







るんるん正しいシャンプー選びで、若ハゲ克服!左斜め下


2007年03月16日

若年化?

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



最近、10代の若者からの

『薄毛の悩み』『M字対策』とかの相談

やたらと多いっすねぇふらふら


僕らの時代(S43年生まれ)では、そんな10代若ハゲだの

薄毛だの生え際が後退するだの、あんま

聞かなかったっすね〜どんっ(衝撃)


昔は若年性なんて言葉さえ聞かなくて、全部、

壮年性脱毛症とか言われてましたよね。


なんでぇーこんなに男性型脱毛症の若年化

進んでるんでしょ?

僕ぁ思うに、1つの要因は、食生活やライフスタイル

欧米化が進んでるんじゃないかと・・・


『欧米かぁexclamation×2(苦笑)

タカトシきてるね〜わーい(嬉しい顔)


あまりに物があふれ返っていて、好き嫌いが多いって

いうのも特徴に挙げられるよね。


それに僕らと同じ年代の親が、今の子供達を

育てているっていうのも、忘れちゃならんふらふら


やたらと好き嫌いが多いっていうのも、いわば

ワガママを許してしまって、厳しく?育てなかったから、

野菜が食べられなかったり、極端に偏った食生活に

なっちゃって、薄毛人口の若年化に繋がって

しまってるんじゃないかな?


食生活だけじゃなくって、今の子は外で遊ばないでしょ!

僕らの頃は、プレステなんてなくて、外で野球やったり

サッカーやったり、暗くなるまで外で遊んでいられた

モンね〜グッド(上向き矢印)


塾に行くのが当たり前で、家でゲームやってるのが

あたりまえ・・・

噛まなくて済むような洋食中心の食生活だったり、

日本人の若い子の体質自体が、相当変わってきて

しまってるんだよねー失恋


若年化が進むべくして、進んでいるんだ!

って思うね。


ライフスタイルとか聞くとビックリするような

生活送ってるんだモンねぇ。


親にも責任があるんだぞな。

でも悩んでいるのは、10代の子達も悩んでるだ・・

今さらって思っても、食生活改善やライフスタイルの

見直しは重要な課題です
exclamation×2



ぴかぴか(新しい)ライフスタイルを見直して若ハゲ復活!!ひらめき


posted by hyde at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

マイナスイオン

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



『マイナスイオン♪』


我が家にはマイナスイオングッズがいっぱいあります♪

観葉植物に、マイナスイオン枕

シャワーはイオンシャワー

イオンシャワー(シャワーヘッド)【★★スキンプロネットショップ★★】

マイナスイオンドライヤーとかマイナスイオンブラシ・・・


医療の文献にも載っている位なので、ある程度、

研究は進んでいるものの、その効果は

正確には立証されていないようですよねぇふらふら


調べてみたところ、

 ・空気の浄化作用
 ・ストレス軽減&リラックス効果
 ・細胞の活性化作用
 ・血液の浄化作用
 ・アレルギー体質の改善作用
 ・安眠作用


とかあるようですね。


実感としては、部屋に観葉植物があったり、枕が

低反発のマイナスイオン発生枕だったりすると

すごくリラックス出来て、安眠できるような

感じはしますね〜るんるん


育毛グッズだとマイナスイオンドライヤー

 ・髪にツヤやシットリ感がでたり

 ・抜け毛、枝毛、切れ毛の予防とか

 ・頭皮の血行促進効果


とかあるんですよね〜♪


マイナスイオンドライヤーとマイナスイオン発生ブラシ

併用してると、髪がフワッフワッになりますよぉ手(チョキ)

マイナスイオン


いろんな効果のあるマイナスイオングッズ

お勧めですぅーわーい(嬉しい顔)



ひらめき☆リラックス環境で育毛生活♪ぴかぴか(新しい)



posted by hyde at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレッチ!

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



さっき、お風呂から出てきてヘアケア済ませたあと

報道ステーション見ながら、日課のストレッチやってたら

飛行機の胴体着陸やってましたね〜


あの後輪だけで着陸した後、しばらく水平状態を

保ってからの胴体着陸は見事だなぁ、さすがプロ!

と感心してまいました。


パイロットは『ニュータイプかexclamation&question』(笑)


最近、アメトークのガンダム芸人みてから、

ハマってしまってますわーい(嬉しい顔)

ファーストからZ、逆シャアまで見直してしまってまするんるん

マニアしかわからんネタや・・・


そぅそぅ、ストレッチ!

僕ぁ、毎晩寝る前にストレッチをやってますexclamation


抜け毛予防
若ハゲ対策


首筋付近とかって、頭部への血管が集中してますよね、

肩が凝ってたり、背中が痛かったり、基本運動不足だったり

すると、やっぱ、頭部の毛細血管の血流

悪くなったりで、育毛にマイナスだと思うんすよね。


なんで、毎晩、上半身中心に5分〜10分はストレッチ

かかさずやってますぅ

終わった後、頭皮さわると、ほんのりと暖かくなって

たりすんるんですよ〜

そんだけ頭部の血行促進に役に立ってるんぢゃ
ないでしょうかexclamation&question



ぴかぴか(新しい)☆抜け毛体質改善で若ハゲ克服るんるん



2007年03月12日

ブラッシング♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



どうも土日は夜更かししてまうなぁ・・ふらふら


僕ぁ、いつもお風呂(シャンプー終わってから

タオルドライ&マイナスイオンドライヤーで髪を

乾燥させた後、毎晩、鏡に向かってやってることが

ありやす♪


ブラッシングですぅ手(チョキ)

ブラッシング?exclamation&question

そうそぅ、このマイナスイオン発生ブラシ使って

頭皮をゆっくりと、優しくなぞるようにブラッシング

してるんす。

頭皮マッサージ
マイナスイオン


近所の理容室の店長に教わって、4年位まえから

毎晩ブラッシングしてるんす。

まぁその頃は、マイナスイオンブラシなんてゆーものは

なかったんで、先端の丸いブラシでゆっくり

ブラッシングしてました。


いわゆる、頭皮の血行促進ってやつですね〜

これねー、こんなモンで何が変わるぅ?って

最初は半信半疑だったんすが、やってみると

頭皮がほんのりと暖かくなるんすよね〜


試しに、右半分だけとかやってみると

やってない左半分に比べ、すんごく頭皮

暖かくなってるんす手(チョキ)


そんでブラッシングした後、またマイナスイオンドライヤー

クール(冷風)で頭皮を冷ますんす。


それからメインのヘアケアって感じです。

毎晩続けると、かなりぃーの血行促進に

なると思いますよぉvv


お勧めでするんるん



ひらめき☆頭皮の血行促進で若ハゲ克服!soon



posted by hyde at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

