2007年04月25日

リョウガ!?

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



最近、気()になる育毛グッズexclamation×2

アランテはよく知られていますが、アランテの強力版?

みたいな育毛剤、薬用リョウガ(凌駕)が気になりますね〜


超自然派志向の僕ぁ、どうも「DHT抑制剤」の類には

抵抗がありますがぁ、こういった天然素材中心の育毛剤

でしたら、リスクも少なく、リバウンドもないだろう、てな

考えで、いいかなーと思いますね。。


前のアランテと比べてみると・・

前は内容成分については、ヨウ化ニンニクエキス

センブリエキス、冬虫夏草エキスと余計なものは一切配合せず

ニンニクエキスとセンブリエキスだけがメインという

珍しいパターンでしたが、今度のはカンゾウエキスやら

ビタミンE誘導体
やら、内容成分が倍位に増えておりやした。


特にこの、

『休止状態になり毛が抜けてしまった状態の

毛母細胞を限界まで活性化させる』



とかなんとかの唄い文句に惹かれますなぁわーい(嬉しい顔)


ミノキとかの「DHT抑制剤」は頭頂部には効くが

生え際には効かないと言われてますが、

こういった、毛母細胞を再生させる成分中心なら

生え際にも効くような感じがしますね〜


「脱シャン」と合わせて、今1番、試してみたい

お勧め育毛グッズですねぇ手(チョキ)








☆毛母細胞を生き返らせる早業とは??



【関連する記事】

2007年04月22日

脱シャンを検証@

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



よく掲示板とかで見かける、『脱シャン』って??

どうなんでしょう・・がく〜(落胆した顔)


いわゆる、シャンプーは週に1〜2回にして、その他は

"お湯"のみで洗髪するってーやつです。


地元の知り合いで、「脱シャン」を半年位やってて

『抜け毛が少なくなり、髪に腰が出て来た』

って人もいて、けっこう気になりますねぇたらーっ(汗)


過度な脂性の人には、けっこうハイリスクになって

しまうのかなぁ・・なんて思いますが、前から試して

みたかったので、ここ1週間位前から試しています手(チョキ)


といっても、まだ2日に1回は、夜のみ1回シャンプーだけして

残りの2日に1回は、念入りにイオンシャワー"お湯"だけで

洗髪
ってな感じです。


イオンシャワー(シャワーヘッド)【★★スキンプロネットショップ★★】


朝も軽く、"お湯"だけで流す時もあります。


僕ぁ、今はそうでもなくなりましたが、昔はひどい脂性で

ここ4〜5年位は、毎晩2回シャンプーで、1回目と2回目の

シャンプーの種類を分ける方法でやってきました。

詳しくは、前の記事、『脂性改善の為のシャンプー』を参照るんるん


そのおかげか、食生活改善も効いたのかexclamation&question

最近は、脂性はそんなにヒドクなくなってきましたvv


それで、『脱シャン』始めた感想なんですが、これが

意外や意外で、けっこういい感じかもしれませんわーい(嬉しい顔)


シャンプーで洗髪しないと、もっと頭皮がベタベタ

なってしまうかなぁ、とか思っていましたが、

やってみると、"お湯"だけでもけっこう平気ですねexclamation


それどころか、次の日、夕方になっても頭がベタつかないんで

驚いていますがく〜(落胆した顔)


やっぱ洗いすぎてしまうと、更なる過剰な皮脂分泌

招くってのもわかりますね〜


今後、2日に1回を3日に1回、週に1〜2回とシャンプーの

回数を減らしていって、随時レポートしていきたいと

思いまぁーするんるん



最近、めざましお天気の皆藤愛子ちゃん

いやされてますぅ揺れるハート

早寝早起きは育毛生活の基本って感じで(^^;)

『愛子の合言葉ぁー(長音記号1)

kaito_aiko070417b02.jpg
(今度のはどうでしょ?)



次項有☆過剰な皮脂分泌を抑える育毛法って?
posted by hyde at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

家で出来る?!サロンのヘアケア

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ついに、もう1台のノートパソコンが死亡しましたバッド(下向き矢印);もうやだ〜(悲しい顔)

ウイルス??の記事は ↓
http://fusafusaninaro.seesaa.net/article/37681565.html


善戦むなしく・・まだ3年ちょっとしか使ってないのにふらふら

ハードディスクの読み取りエラーだかなんだか

起動しなくなって修理の見積り取ったら、なんと

¥80,000exclamation×2


ヤフオクで中古のデスクトップでも買った方が

安いっすよ失恋ざ〜んね〜ん(ふるっ)むかっ(怒り)


パソコンぶっとんだせいで、ブログの更新サボってもうたわーい(嬉しい顔)


ところで、育毛サロンとプロペシアで育毛中!

シェンカーさんのブログ
見てたら思い出したように

書きますが、僕ぁもう育毛生活10年目になるモンで

一通り、様々な育毛法やってきましたるんるん


もうかれこれ、7〜8年前位の話ですが、育毛サロンにも

1年近く通ったことがあります手(チョキ)


サロンって僕もそうですが、やっぱ大金掛かる割りに

効果は??なモンで、やっぱ否定的な意見が多いと

思いますが、やっている事はけっこう髪の成長にも

頭皮の健康状態を改善するにも、いい事ばっかなんすよね。


今はどんな契約内容でどんなメニューか知らんけど、

当時は半年単位でのコースみたいなのもあって、今よりは

手軽に挑戦できたんぢゃないかな?!そうでもないかあせあせ(飛び散る汗)


当時のサロンの施術内容(記憶不確か)


@マイコロスコープで頭皮チェック

Aまずなんかのオイル使ってクレンジング?

B育毛シャンプーでマッサージシャンプー

C一旦、乾燥

D髪育水みたいな、なんか液に頭つけてマッサージ

E高濃度酸素、照射?

Fオリジナル育毛剤、塗布

Gホームケアアドバイス



みたいな内容だったと思います。


コースで月に4万位掛かってたのかな?

コースも高いけど、ホームケアで使うシャンプーやら

育毛剤やらサプリやら買わされるのが高いんすよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんだかんだ月に6万〜掛かってたと思います。

んでもよく見ていくと、自分で自宅で出来ないのって

『高濃度酸素の照射』位なモンなんすよね〜

まぁ、オリジナル育毛剤も無理だけどね。。


ようは、頭皮の汚れを落として、いつも清潔に保ち

マッサージシャンプーで頭皮を柔らかくして

髪や頭皮に栄養を与える、ってな流れで

髪や頭皮の健康状態をよくしていけば、サロンで

高いお金使わなくても、だいたいは自分で自宅で

出来ちゃうんぢゃないかと思いますねぇるんるん


サロンで人にやってもらうと気持ちいいし、楽なんすけどね。

自分の頭皮に愛情もって、『髪よ!よみがえれぇ〜』って

毎日、ホームケアしていけば、少なくとも現状維持以上は

出来るなんぢゃないかと思いますね〜わーい(嬉しい顔)


ね?!そう思う?多江ちゃん揺れるハート


tae004.jpg
(シェンカーさん貼ってみました!どうでしょ?わーい(嬉しい顔)



☆育毛サロンよりも効果のあるホームケアって?ぴかぴか(新しい)



posted by hyde at 19:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

うす毛克服 心は前向き??

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


昨日の読売朝刊1面を見ていたら、なんとも目に付く

見出しが・・わーい(嬉しい顔)


『うす毛克服 心は前向き』♪


1面すよ!1面!(苦笑)


隣の安部首相の日中首脳会談の記事には目もくれず(^^;)


なんでも、元NHKのアナウンサーで、年は56才、

2001年から城西クリニックで、飲み薬(フィナの粉末?)

やら塗り薬(塗布タイプのミノキ?)を欠かさず使ったそうで

3年位前から、幾分、髪が増え太くなってきたとか・・がく〜(落胆した顔)


という事は・・・50才から治療始めて、

効果が出るまでに、3年??


@初診料 ¥10,500+¥5,250

A毎月の診察&薬代が¥31,500×12ヶ月×3年



しめて、¥1,149,750!ふらふら


詳しくは、『中年サラリーマンの育毛日記』のふにふにさん

の記事を見てね♪


しかも、効果が出始めるまで3年で、その後も継続して

治療して、6年・・・て事は、今までこの人が


AGA治療に費やした費用は、

¥2,283,750!!



うわーおぉふらふら

AGA治療もお金がないと続きませんなぁバッド(下向き矢印)


そんでも写真みたら、けっこうフサフサでしたね〜るんるん

ただ気になる文面が・・・


「だれにでも効くわけではなく、薬をやめれば効果は消える。」

って書いてありやしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


やっぱ、使い続けない限り、フサフサはキープ出来ない

ようですねぇもうやだ〜(悲しい顔)


一介のサラリーマンにとっては、毎月31,500円

捻出していくのは、たいへんすよね失恋


ただ、『髪が戻ると心も若返って、アナウンサー寿命が

延びたと思う。』
とか書いてありましたんで、

人生かけて、AGAに取り組んだんでしょうねぇ・・


確かに育毛とかダイエットとかって、ある種、人生かけて

取り組むようなところ、ありますわねぇふらふら


そういう自分も、もう取り組んで、早10年すわ(^^;)

最近は、新しい情報仕入れたり、なんか試してみたり

楽しんでやってますがたらーっ(汗)


PS: あっ、今日13日の金曜日じゃん 不吉や・・



右斜め下☆サラリーマンでも維持できる育毛法って?ひらめき



posted by hyde at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AGAで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

アサイー

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



僕ぁー、育毛とは直接関係ないんすが、

『アサイーベリークリア』ってサプリを毎日、飲んでます手(チョキ)


アサイー


元々なんかのTVでやってて、なんかおもしろそーだわーい(嬉しい顔)

と思って検索してたら、いろいろと体にいい事がわかって

もう半年近く、飲んでます。


なんでもブラジルのフルーツで、天然のサプリなんて

言われてて、アントシアニンがブルーベリーの約5倍とか

食物繊維は、ごぼうの3倍とか、カルシウムは牛乳の2倍

ビタミンCはレモンの3倍だとか・・・


詳しくはこちら。

http://www.cymbidium.co.jp/200606_cam.html


パソコンに向かってる時間が長かったり、コンタクトでの

目の充血がひどかったりしたんで、試しに飲み始めたんすが

けっこう、いい感じですわーい(嬉しい顔)


目の充血は、もう飲み始めて1週間もかからずに、

すっきり白くなったんで、驚きでした( ゚Д゚)

その他、胃腸の調子がすごくよくなったなぁーって

実感がありますね。


なんで紹介したかexclamation&questionってーと、成分をチェックしてみると

必須アミノ酸、ビタミンB・E、亜鉛などの栄養素を

含んでいて、何気に育毛生活にもプラスの効果が

期待出来るかなぁと思って飲み始めたモンで(^^;)


肝心の髪の毛にはexclamation&question

今んところ、よくわかりませーん(激爆)


ただ、このサプリexclamationかなりの優れもので、

『ギャバ』も配合されてるんすねーるんるん


ギャバも最近、注目してるんすが、

脳の血流を改善して、酸素供給量を増加させ、

脳細胞の代謝機能を促進させる働きがあるそうです。


その他にも血圧を下げる効果、中性脂肪を抑える効果、

肝機能を高める効果や、ストレス軽減やダイエットにも

効果があるんだそうです。


育毛生活に関しても脳下垂体を刺激して成長ホルモン

分泌を促進する効果がある為、就寝後、熟睡した状態で

分泌される髪の成長ホルモンをより効果的に

多く分泌してくれる機能に注目してまーすわーい(嬉しい顔)


目の疲れや、ストレスが気になる人には

『アサイーベリークリア』もお勧めでするんるん



☆抜け毛体質改善で若ハゲ克服?ぴかぴか(新しい)



posted by hyde at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | サプリで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

AGAの副作用??

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



またまたシェンカーさんのブログにお邪魔したら

フィナステリドの副作用とかで、肝機能に障害が出る

らしいです!ふらふら


こ・こ・こ・恐っ失恋


皆さんも知っているとは思いますが、よく聞くフィナや

プロペシアの副作用ってのは

・勃起不全、性欲減退、精子の減少といった性機能の低下

とかが有名ですよね〜

この下半身への副作用は特に若い人ほど、顕著に出る

らしいですので注意した方がいいかもexclamation

その他にも、肝機能に副作用があるとは知りませんでした。


ところで、ミノキの副作用って知ってますぅexclamation&question


リアップとか1%ミノキシジルだったら、副作用も少ないとは

思いますが、効果も薄いバッド(下向き矢印)


ロゲインとかの5%ミノキシジルだと・・

1.頭皮だけでなく、全身の毛という毛が濃くなってしまう

2.血管拡張作用により、動悸、胸痛、心拍が速くなると
  いった副作用があります。
  狭心症など心臓が元々弱い方などは、非常に危険です。

3.血圧低下、頭痛、めまい、浮腫などの症状

4.ミノキシジルは連続的に用いられた時にのみ効果を発揮し
  使用を止めるとまた元に戻ってしまいます。


とかがありますねーひらめき


ちなみに僕が、5%ミノキシジルに手を出したのは、

育毛生活始まった頃、約9年〜10年前?かな。


やっぱ、腕とかの体毛は濃くなっちゃって、肝心の頭の

毛は濃くはなんなかったっすもうやだ〜(悲しい顔)


それから、2番の動悸、息切れ、目まいといった副作用

とにかくひどかったっす。もうやだ〜(悲しい顔)

家の階段をちょっと上り下りしただけで、ぜーぜー

いっていて、嫁に病院行けって言われた記憶が

ありますね〜(^^;)


やっぱ、なんにせよ、薬を使って男性ホルモンだの

DHTを科学的に抑えたりする訳だから、

なんかしかの副作用はあってしかりなんすかね・・


育毛剤使うんだって、天然素材中心の方が安全だし

安心かな!?って思いやすね〜わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)☆育毛剤なしでも若ハゲから復活?2るんるん




posted by hyde at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AGAで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

AGAのリバウンド?

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



最近、ふにふにさんのブログでもシェンカーさんのブログでも

プロペシアの話題が多いっすねexclamation


プロペシア


僕も3ヶ月くらいは使ってみましたが・・

僕の場合は、ほぼ回復してしまった後で服用した為、

効果がどんなものか?まったくわかりませんでしたバッド(下向き矢印)


そもそも、このプロペシアDHT抑制剤の一種?

なのかなと思って、恐くて3ヶ月程度で止めてしまいました。


昔、薄毛を気にし始めたばかりの頃、5%ミノキシジル

2年ちかく使ったのかな?


よく使わなくなるとリバウンドするって聞くけど、

自分の場合は、使ってる最中でも、頭皮が赤く炎症

起こして、抜け毛がひどくなってしまって・・


以来、ミノキや「DHT抑制剤」の類は恐くて

使ってません失恋


プロペシアもやはり、使い続けなければ、リバウンドは

あるのかなexclamation&question


クリニックによっては、プロペシアだけでなくて

ミノキも処方される場合もあるようですね・・


どうもDHTを科学的に押さえ込もうというのには

今だ抵抗がありますね。。。ふらふら



無料☆育毛剤なしでも若ハゲから復活?ぴかぴか(新しい)


posted by hyde at 23:52| Comment(4) | TrackBack(3) | AGAで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ウィルス??

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



いやぁーもう1台のPCが、突如、訳もわからず

動かなくなってしまって、参ったぁーもうやだ〜(悲しい顔)


もしや、一時流行った『再起動繰り返すウィルス』かもexclamation&question

( ゚Д゚)ガクガクブルブルあせあせ(飛び散る汗)

もうフォーマットかけるしかなぁぁいような感じっすバッド(下向き矢印)


ウィルスと言えば・・

頭皮にボツボツできちゃう人多いですよねぇ。

脂漏性湿疹だの、吹き出物だの・・


放っておくと、炎症が進んで、どんどん抜け毛が増える

原因になってまいますふらふら


脂漏性湿疹って、過剰な皮脂分泌によって頭皮に雑菌が

繁殖して炎症起こすような現象ですよね。


んでも脂漏性湿疹ではなくって、吹き出物できちゃうのって

外でウィルスだの変な菌だのが頭皮について、

炎症起こして、吹き出物になっちゃうのも

多いんですってねexclamation


こういう吹き出物だの脂漏性湿疹だのって、気をつけて

シャンプーでよく洗っただけぢゃ、治んないんすよね。


吹き出物だけだったら、たいてい皮膚科で軟膏とか

もらえば、1週間位で治まるようだけど、

炎症がすすんだ脂漏性湿疹とかって、軟膏つけても

なかなか治らないみたいっすね〜


やっぱ、頭皮をいつも清潔にしておく事は大事っすね手(チョキ)



右斜め下☆脂漏性湿疹でも簡単に改善できちゃう頭皮ケアぴかぴか(新しい)




posted by hyde at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

洗いすぎに注意!

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ベタベタの頭皮が気になるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

朝起きたら、頭がすでにぃベタベタぁーバッド(下向き矢印)

なんて気にしすぎて、朝もシャンプー+夜も毎晩2回

洗髪してる
なんて人はいないですかぁexclamation&question

育毛シャンプー


シャンプーの後、頭皮には薄く保護膜が出来ますよね〜

皮脂分泌なんですが、この保護膜の役割の皮脂分泌


これが多すぎると、紫外線の影響などで、酸化して

剥がれ落ちた古い角質と混ざり合って、毛穴

塞いでしまったりする訳ですな・・


だからと言って、洗いすぎると体が

『保護膜』がなくなっちゃうーといって

さらに皮脂分泌が増える事になってしまいますよねぇふらふら


洗いすぎてしまうと、頭皮が荒れたりして、おでこに

湿疹が出来たりします。


洗いすぎによって、更なる過剰な皮脂分泌につながり

おでこの湿疹に繋がったりするんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


脂性の人は、夜は2回シャンプも必要だと思いますが

その後、過剰な皮脂分泌を抑える為のヘアケア

重要となってきますねぇ。


朝どうしても洗髪しないと、気持ち悪いって人は

朝は、お湯だけで洗うとかした方がいいですよぉ手(パー)


右斜め下☆過剰な皮脂分泌を抑える育毛法はexclamation&question






2007年03月28日

生え際に効く育毛法は?

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ミノキは頭頂部には効くが、生え際には効かないとか・・

よく耳にしますよねぇー


プロペシア


なんでなんでしょ?


僕なりの見解ですが、ミノキとかの「DHT抑制剤」が

メインの育毛剤
って、あくまで強力な脱毛ホルモン

「DHT=デヒドロテストステロン」
が形成されるのを

科学的に抑制するって機能の育毛剤だから

後退してしまった生え際には効かないんじゃ

ないでしょうかね・・がく〜(落胆した顔)


よく生え際の砂漠化現象なんて、聞きますが

基本、頭部よりも皮脂分泌が多くて髪の生えない、

おでこの皮膚が、頭頂部をどんどん侵食していって

しまって、おでこの皮膚と同化していってしまう

現象ですよね。


1度、砂漠化現象の元、後退した生え際の活動休止状態の

毛母細胞
には、「DHT抑制剤」は効かないんじゃないかな?

と思いますね〜ふらふら


ではどんな育毛法なら、生え際には効くのでしょ?

ようは活動休止状態の毛母細胞を活性化させる事の

出来る方法
なら、生え際にも有効なんぢゃないかと。



ひらめき☆活動休止状態の毛母細胞を生き返らせる方法



posted by hyde at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

