2007年06月05日

性欲と抜け毛の関係?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


『先日オナニーが頭皮に良くないと聞きました。

どうなんでしょう?』 よくこんな質問があります。

知恵袋などの掲示板でも、よく見かけますよね・・


昔のことわざで、「ハゲは絶倫!」と言われていました(笑)

そういう僕も、若い頃はかなりの絶倫だった気がします(^^;)

これには、抜け毛に関する、生物学的根拠があるようで、

「ハゲは絶倫!」なのではなく絶倫な人は髪が薄くなりやすい

ということなんじゃないかと思いますね〜


まぁ、世の中には、どんな食生活を送ってもどんなライフスタイルで

生活しても、絶対にハゲない人はたくさんいますからねぇふらふら


簡単な理屈の一つとして性欲旺盛な人は、人より男性ホルモン

の分泌が激しいことが例にあげられます。

男性ホルモンの分泌が多ければ、それだけ脱毛ホルモン、

「DHT=デヒドロテストステロン」が形成される

確立も増えていきます。

しかも、得てして、「人間の性欲求」っていうのは、

深夜にピークを迎えます。


File0018-2.JPG


本来、頭皮の新陳代謝が最も活発な時間帯24時〜26時の間。

そして髪の成長ホルモンの分泌がピークを迎えるのは、

就寝して約70分後と言われています。


女性ホルモンの増加を促す食生活を追加して、髪の成長を

助ける事が重要なのですが、性欲旺盛な人=絶倫な人は、

この髪の成長に重要な時間帯に強い性欲求のもと

男性ホルモンの分泌が増えてしまう為抜け毛が

増加していってしまうという事も考えられますよね。


まさしく育毛生活においては、まったく逆の悪循環におちいる

可能性大ですね・・・


かといって、「食欲」や「性欲」って本来、人間が持つ

普通の欲求ですよね。

普通の欲求をガマンして育毛生活してもストレスが溜まります。

今度は、ストレスが引き金となって抜け毛が増えては

意味がありませんよね。


性欲旺盛な人は積極的に『亜鉛』を補充しないと

ヤバイかもですたらーっ(汗)

・性欲と亜鉛に関する前の記事



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆亜鉛で髪は増えるのか?

2007年05月18日

男性ホルモンと抜け毛体質

〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


今日は真面目に、ちょっとためになる話です。

抜け毛&薄毛の原因の1つとして、男性ホルモンの過剰分泌が

あるのは皆さんご存知の通りです。


男性ホルモンには良性の男性ホルモンと悪性の男性ホルモンと

があります。


悪性の男性ホルモン・テストステロンが毛母細胞中の

「リダクターゼ」という酵素と結合して強力な脱毛ホルモン

「DHT=デヒドロテストステロン」が形成されるのは

一般常識として知っている人も多いと思います。


人によって、男性ホルモンの分泌が多い方、

少ない方といらっしゃいますよね

この悪性の男性ホルモンの分泌が多い方は必然的に

薄毛になりやすいって訳ですね。


ただ、男性ホルモンの量が多いから薄毛になるという

単純なものでもなく、人によって同じ量なのに

薄毛になる人とならない人がいます。


これは男性ホルモンに対する感受性の違いで、ある程度の

年齢から敏感になりやすくなるため抜け毛が増えて

くるのであろうと考えられます。


一番、男性ホルモンの量が多いはずの思春期に薄毛に

なりにくいのは体が敏感に反応しにくいからだと言われています。


悪性の男性ホルモンの過剰分泌が起こるのは、遺伝もあります

が1番は悪い生活習慣からくるものと考えられますね


そういう僕も若い頃はフサフサだったのに、20代後半から抜け毛

に悩まされてきました。


いわゆる抜け毛体質と言われる体も生活習慣から
形成されるのです。


女性で薄毛になりやすい方も全てではないですが、

男性ホルモンの分泌が人より多い人は薄毛になる可能性が

ありますよね。


悪性の男性ホルモンの存在を認識し、就寝時に

この悪性の男性ホルモンが分泌しにくい体質を作っていくことが

抜け毛予防にもなり抜け毛体質から脱却していく為には

必要不可欠だと言えます。


例えば・・

 @夜食で大豆イソフラボンなど女性ホルモンの分泌を促す、
  食生活改善

 A毎朝、5分〜10分のウォーキングで基礎代謝アップ

 B毎晩、5分のストレッチで体全体の血流回復


とかとか etc


以外と、男性ホルモンが過剰に分泌されてしまう体質を

改善するのってそんなに難しいことではないんですよね。

ただ少しの根気と継続するって事が重要なんですよね。



育毛の最新情報が知りたい方は、↓

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪



2007年03月14日

ストレッチ!

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



さっき、お風呂から出てきてヘアケア済ませたあと

報道ステーション見ながら、日課のストレッチやってたら

飛行機の胴体着陸やってましたね〜


あの後輪だけで着陸した後、しばらく水平状態を

保ってからの胴体着陸は見事だなぁ、さすがプロ!

と感心してまいました。


パイロットは『ニュータイプかexclamation&question』(笑)


最近、アメトークのガンダム芸人みてから、

ハマってしまってますわーい(嬉しい顔)

ファーストからZ、逆シャアまで見直してしまってまするんるん

マニアしかわからんネタや・・・


そぅそぅ、ストレッチ!

僕ぁ、毎晩寝る前にストレッチをやってますexclamation


抜け毛予防
若ハゲ対策


首筋付近とかって、頭部への血管が集中してますよね、

肩が凝ってたり、背中が痛かったり、基本運動不足だったり

すると、やっぱ、頭部の毛細血管の血流

悪くなったりで、育毛にマイナスだと思うんすよね。


なんで、毎晩、上半身中心に5分〜10分はストレッチ

かかさずやってますぅ

終わった後、頭皮さわると、ほんのりと暖かくなって

たりすんるんですよ〜

そんだけ頭部の血行促進に役に立ってるんぢゃ
ないでしょうかexclamation&question



ぴかぴか(新しい)☆抜け毛体質改善で若ハゲ克服るんるん



2007年02月25日

禁煙

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



若ハゲ・薄毛を脱出する為に、禁煙は必須事項とも
いえます。


タバコを1本吸う度に、頭皮毛細血管が急激に収縮し

血行不良になり、髪が育たない環境になっていきます。

タバコを吸う度に、毛根が1つずつ死滅していって

いると言っても過言ではありません。


だからと言って、無理に禁煙してストレスが溜まり

今度はストレスによって頭部毛細血管が収縮している

ようでは、何の意味もありません。


禁煙パイポや禁煙ガム、といった禁煙グッズなど

使って無理なく止められれば理想ですね〜


私はこれで禁煙に成功しました。


☆禁煙草

禁煙草「レギュラータイプ」【アメディア・セレクトショップ】



soon☆禁煙に成功して若ハゲ克服!るんるん



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

