2007年05月03日

抜け毛を加速させる悪い食生活例

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


僕ぁここ4〜5年、けっこう抜け毛体質改善・特に食生活改善

には相当気をつけてきやした。


昔は、飲みに行くと、油で揚げたモンやら肉関係のつまみやら

みょうぉぉぉぉに脂っこい物ばっか食べてましたね〜


あとマックが大好物だったんで、昔は週に2回位、休みには

家でカップラーメンやらカップ焼きそばだの・・etc


ebi_cm_ver3_1.jpg
(う〜ん、えびchanギガカワユス揺れるハート


まぁ、頭皮や薄毛に悩む若者としては最悪な食生活

送ってた訳ですわなもうやだ〜(悲しい顔)


4〜5年前にいろいろ勉強してて、まず夜の食生活改善には

相当気を使いましたね。


昔は、脂っこい物のオンパレードだったんすが、今じゃ

豆腐に納豆、ひじきにゴーヤに魚野菜中心の健康食

オンパレード
っすわるんるん

IMGA0162.JPG


それからカップラーメンとかも、今じゃ2ヶ月に1回位?

食べるか食べないか・・記憶に残らない位食べなくなりましたね。


大好きなマックも今じゃ、せいぜい月に1回かどうかexclamation&question


インスタント食品に含まれる合成保存料やら膨張剤とかって

どんどん体内に蓄積してっちゃって、皮脂分泌

増える元になっちゃうんすよねバッド(下向き矢印)


あと、お菓子ばっか間食してる人も若ハゲ進行の原因に

なるんで要注意ですわーね。


ひらめきここで要注意の悪い食生活例

・毎日、マックやケンタッキー

・毎日、お昼にコンビニ弁当

・ファミレス大好きハンバーグ

・必要以上の卵料理

・サラダには、もちろんマヨネーズ♪

・お菓子やデザートは欠かせません!

・カップラーメンとインスタントカレーは必需品



まぁこんな食生活送ってる人は、ミノキ使おうが

プロペシア使おうが、何をやっても無駄でしょうexclamation×2


育毛剤だのシャンプーよりも、食生活改善って

難しいんすよね〜


ガンバりまひょ〜るんるん



☆食生活改善で若ハゲを必ず克服する!!

2007年03月26日

オキナワモズク?!

実際に若ハゲ克服した人を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



「抜け毛」加速物質を発見!?

Yahooのトピにになる、ニュースが・・わーい(嬉しい顔)


以下引用。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質を、

ライオン生物科学研究所(神奈川県小田原市)のチームが

見つけ、26日発表した。男性ホルモンの作用で

このたんぱく質が過剰に働き、毛根にある毛母細胞を

不必要に「自殺」させるとみられる。

28日から富山市で開かれる日本薬学会で紹介される。


同研究所の栗田啓・副主任研究員らは、毛髪が適当な時期に

抜けるようコントロールしているとみられる

たんぱく質「NT―4」に着目。

人の毛母細胞にNT―4を加えると、「アポトーシス」と

呼ばれる細胞死が、加えない場合の8倍に上った。


さらに、毛母細胞を作る「毛乳頭」では、男性ホルモンが

NT―4遺伝子を作動させ、NT―4が過剰に生産されて

いることが確かめられた。

これらの結果から、NT―4は男性ホルモンによって働き、

毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している、

と結論付けた。

研究チームは、NT―4の働きを抑える物質を、生薬や植物、

海藻など約300種類の候補から探し出し、オキナワモズクの

抽出成分が有効であることも見つけた。マウス実験で、

この成分を体に塗ることで有効性が確認されたという。

ライオンは「人での効果を試し、育毛剤として商品化したい」

と話している。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なるほど、なるほど。

『オキナワモズク』『普通のモズク』の違いが

どうなのか??がわかりまへんね〜ふらふら


昔から『もずく』や『ひじき』は髪に良いって

言われてますよねーわーい(嬉しい顔)

オキナワモズク
亜鉛


頭部・毛細血管の血流を回復させる栄養素だったり、

を育てる為の栄養素だったり。


@天然ミネラルが豊富

A髪の主成分であるケラチンというタンパク質の
 合成に必要な亜鉛を多く含む

B細胞の再生や成長を促進する働きのあるビタミンB群

Cコレステロールを掃除する働きがある食物繊維

D血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしてくれる
 ご存知、DHA


などなど・・


にも体にも、良い事づくめなんすね〜るんるん

今度、オキナワモズクも仕入れてみまひょ手(チョキ)



右斜め下☆食生活改善で、薄毛をやっつけるぴかぴか(新しい)



2007年03月10日

キムチ納豆大好き♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



我が家の晩御飯は、必ず、納豆キムチやもずく酢、

豆腐、ひじき、レバニラ、ゴーヤ
など等・・

健康食がほとんどを占めておりやす手(チョキ)


抜け毛予防
若ハゲ対策


納豆キムチっていえば・・・カプイソexclamation

『あるある』は捏造だって、騒いでたけど、

これは以前から、ある程度、科学的根拠のあることなんすよね。



以下、以前の新聞記事より。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「トウガラシと豆腐を食べると毛が生える!?」聞いてビックリだが、しっかりと科学的根拠のある話だ。

 トウガラシの辛み成分カプサイシン、そして大豆に含まれる成分イソフラボン。2つを同時に摂取することで毛髪の成長が促進されると、名古屋市立大・岡嶋研二教授、原田直明助手らの研究から判明した。

〜途中、注釈〜

「体の内部から発毛や育毛に作用するため、原因や性別を問わず、さまざまなタイプの薄毛、脱毛に効果が期待できる。実際に、男性壮年期に見られる男性型脱毛、更年期の影響による女性の脱毛、ストレスやウイルス性の脱毛症のいずれにも改善効果が見られた」と岡嶋教授は語る。

 なお、試験ではサプリメントが用いられたが、一日に一味トウガラシを茶さじ2杯、豆腐を半丁ほど食べれば、同程度のカプサイシンとイソフラボンが摂取できる。
 豆腐のみそ汁や冷ややっこに、一味トウガラシをかけて食べてもおいしい。髪の悩みを抱える人、トウガラシ豆腐を試してみてはいかが。

(2006.11.22紙面掲載)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


元々、一緒に食うことはなかったけど、茨城なんで

納豆はチビ助の時から、なじみがあるし大好きだし

キムチも元々好きだったんで、まったく抵抗なく

ちこちこと続けてますね〜るんるん


たぁだ、僕ぁ慣れてるからいいけど、慣れていないと

けっこう、胃腸に負担が掛かるから、要注意だすよね


新聞でもサプリが使われたって書いてあったけど

サプリでも食生活改善でも、半年以上とか継続して

やってみないと、効果があるかどうかなんて

判断出来ないっすよね〜グッド(上向き矢印)


三日坊主は、育毛生活の最大の敵ですexclamation



右斜め下☆健康食で抜け毛体質を改善!ひらめき



2007年03月02日

DHA

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m


日本人はアジアの中で、「薄毛」&「若ハゲ」になる人口が

最も多いとのデータが出ていました。


それでも欧米諸国から比べれば、まだ少ない方ではありますが

20代30代の4人に1人が、毛髪や髪の毛に何かしかの悩みを

抱えていると聞きます。


元々、食生活文化が日本と欧米では相当違うと

言われていました。

欧米は、肉食中心でナイフとフォークで食事を取る

スタイルに比べ日本は魚や野菜中心・カロリーが低めで

ハシで食事を取りますね。


ここ20年の間に、日本人の食生活文化は飛躍的に変わったと

言えます。

欧米並みに、カロリーの高い、肉食中心の食生活文化に

変貌をとげると同時に、欧米並みに「薄毛」人口が

急増しているのではないか?と強く感じました。


「ハシ」で「マグロ(魚)」を食べる日本人。

世界一マグロの消費量が多い国、日本。

ハシを使うという行動は、脳の前頭葉部分が活発に働く

行動の一つとされています。


そして、「マグロ(魚)」など魚介類には、

DHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれているのは

ご存知の通り。


このDHAには、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を

減らしてくれる効果や、血圧を下げる効果

ドロドロ血液を改善するという作用があります。


ちょっとだけ食生活を見直して、本来の日本人特有の食生活に

戻してあげるだけで、抜け毛体質からちょっとずつ脱却して

いくことが出来るのです。


脂っぽいものや、肉料理が好きな人ほど、

意識して少し和食を追加して血液サラサラを目指しましょう!


☆日本人特有の食生活で若ハゲ克服!ぴかぴか(新しい)


2007年02月24日

抜け毛体質を改善

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



若ハゲ・薄毛を克服する上で、食生活改善は欠かせません。

今回は、抜け毛体質を加速させる、危険な食生活について紹介


1)高カロリー、高脂肪食

 ・ファーストフードやファミレス、脂っこいコンビニ弁当
  のみの食生活


2)動物性脂肪の取り過ぎ

 ・昼食&夕食の大半は、肉料理


3)噛まなくても食べられる軽洋食中心

 ・カレー ・スパゲッティ ・ピラフ


4)インスタント食品大好き!

 ・インスタントラーメン ・インスタントカレー
 ・冷凍食品など


毎日、こんな食生活を送ってる方はいらっしゃいますか?

大量のコレステロールが血管内に溜まり、体中の血液循環が

悪くなってしまう典型的な不健康食ライフスタイルの例です。


ますます、皮脂分泌は増え、頭部の血流は悪化し

発毛環境を阻害する危険な食生活を見直して

若ハゲ脱出しましょう!


soon食生活改善例ぴかぴか(新しい)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

