2007年04月17日

家で出来る?!サロンのヘアケア

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ついに、もう1台のノートパソコンが死亡しましたバッド(下向き矢印);もうやだ〜(悲しい顔)

ウイルス??の記事は ↓
http://fusafusaninaro.seesaa.net/article/37681565.html


善戦むなしく・・まだ3年ちょっとしか使ってないのにふらふら

ハードディスクの読み取りエラーだかなんだか

起動しなくなって修理の見積り取ったら、なんと

¥80,000exclamation×2


ヤフオクで中古のデスクトップでも買った方が

安いっすよ失恋ざ〜んね〜ん(ふるっ)むかっ(怒り)


パソコンぶっとんだせいで、ブログの更新サボってもうたわーい(嬉しい顔)


ところで、育毛サロンとプロペシアで育毛中!

シェンカーさんのブログ
見てたら思い出したように

書きますが、僕ぁもう育毛生活10年目になるモンで

一通り、様々な育毛法やってきましたるんるん


もうかれこれ、7〜8年前位の話ですが、育毛サロンにも

1年近く通ったことがあります手(チョキ)


サロンって僕もそうですが、やっぱ大金掛かる割りに

効果は??なモンで、やっぱ否定的な意見が多いと

思いますが、やっている事はけっこう髪の成長にも

頭皮の健康状態を改善するにも、いい事ばっかなんすよね。


今はどんな契約内容でどんなメニューか知らんけど、

当時は半年単位でのコースみたいなのもあって、今よりは

手軽に挑戦できたんぢゃないかな?!そうでもないかあせあせ(飛び散る汗)


当時のサロンの施術内容(記憶不確か)


@マイコロスコープで頭皮チェック

Aまずなんかのオイル使ってクレンジング?

B育毛シャンプーでマッサージシャンプー

C一旦、乾燥

D髪育水みたいな、なんか液に頭つけてマッサージ

E高濃度酸素、照射?

Fオリジナル育毛剤、塗布

Gホームケアアドバイス



みたいな内容だったと思います。


コースで月に4万位掛かってたのかな?

コースも高いけど、ホームケアで使うシャンプーやら

育毛剤やらサプリやら買わされるのが高いんすよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんだかんだ月に6万〜掛かってたと思います。

んでもよく見ていくと、自分で自宅で出来ないのって

『高濃度酸素の照射』位なモンなんすよね〜

まぁ、オリジナル育毛剤も無理だけどね。。


ようは、頭皮の汚れを落として、いつも清潔に保ち

マッサージシャンプーで頭皮を柔らかくして

髪や頭皮に栄養を与える、ってな流れで

髪や頭皮の健康状態をよくしていけば、サロンで

高いお金使わなくても、だいたいは自分で自宅で

出来ちゃうんぢゃないかと思いますねぇるんるん


サロンで人にやってもらうと気持ちいいし、楽なんすけどね。

自分の頭皮に愛情もって、『髪よ!よみがえれぇ〜』って

毎日、ホームケアしていけば、少なくとも現状維持以上は

出来るなんぢゃないかと思いますね〜わーい(嬉しい顔)


ね?!そう思う?多江ちゃん揺れるハート


tae004.jpg
(シェンカーさん貼ってみました!どうでしょ?わーい(嬉しい顔)



☆育毛サロンよりも効果のあるホームケアって?ぴかぴか(新しい)



posted by hyde at 19:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

マイナスイオン

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



『マイナスイオン♪』


我が家にはマイナスイオングッズがいっぱいあります♪

観葉植物に、マイナスイオン枕

シャワーはイオンシャワー

イオンシャワー(シャワーヘッド)【★★スキンプロネットショップ★★】

マイナスイオンドライヤーとかマイナスイオンブラシ・・・


医療の文献にも載っている位なので、ある程度、

研究は進んでいるものの、その効果は

正確には立証されていないようですよねぇふらふら


調べてみたところ、

 ・空気の浄化作用
 ・ストレス軽減&リラックス効果
 ・細胞の活性化作用
 ・血液の浄化作用
 ・アレルギー体質の改善作用
 ・安眠作用


とかあるようですね。


実感としては、部屋に観葉植物があったり、枕が

低反発のマイナスイオン発生枕だったりすると

すごくリラックス出来て、安眠できるような

感じはしますね〜るんるん


育毛グッズだとマイナスイオンドライヤー

 ・髪にツヤやシットリ感がでたり

 ・抜け毛、枝毛、切れ毛の予防とか

 ・頭皮の血行促進効果


とかあるんですよね〜♪


マイナスイオンドライヤーとマイナスイオン発生ブラシ

併用してると、髪がフワッフワッになりますよぉ手(チョキ)

マイナスイオン


いろんな効果のあるマイナスイオングッズ

お勧めですぅーわーい(嬉しい顔)



ひらめき☆リラックス環境で育毛生活♪ぴかぴか(新しい)



posted by hyde at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ブラッシング♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



どうも土日は夜更かししてまうなぁ・・ふらふら


僕ぁ、いつもお風呂(シャンプー終わってから

タオルドライ&マイナスイオンドライヤーで髪を

乾燥させた後、毎晩、鏡に向かってやってることが

ありやす♪


ブラッシングですぅ手(チョキ)

ブラッシング?exclamation&question

そうそぅ、このマイナスイオン発生ブラシ使って

頭皮をゆっくりと、優しくなぞるようにブラッシング

してるんす。

頭皮マッサージ
マイナスイオン


近所の理容室の店長に教わって、4年位まえから

毎晩ブラッシングしてるんす。

まぁその頃は、マイナスイオンブラシなんてゆーものは

なかったんで、先端の丸いブラシでゆっくり

ブラッシングしてました。


いわゆる、頭皮の血行促進ってやつですね〜

これねー、こんなモンで何が変わるぅ?って

最初は半信半疑だったんすが、やってみると

頭皮がほんのりと暖かくなるんすよね〜


試しに、右半分だけとかやってみると

やってない左半分に比べ、すんごく頭皮

暖かくなってるんす手(チョキ)


そんでブラッシングした後、またマイナスイオンドライヤー

クール(冷風)で頭皮を冷ますんす。


それからメインのヘアケアって感じです。

毎晩続けると、かなりぃーの血行促進に

なると思いますよぉvv


お勧めでするんるん



ひらめき☆頭皮の血行促進で若ハゲ克服!soon



posted by hyde at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

タオルドライ

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



タオルドライって考え方!?


自分も昔はそうでしたが、シャンプーの後(お風呂でた後)

いつも、その辺に干しっ放しのバスタオルで頭をガシガシ

拭いたりしていませんかぁ?


けっこう危険ですよ〜

1人暮らししてたりすると最悪で、1週間以上、洗濯していない

その辺に干してあるバスタオルなんて、一体どんな雑菌が

付いているか?わかりませんよね。


まして夏場なんかだったりすると、バスタオルにハエが

止まったりで、大腸菌が付いてたりします。


育毛を考えるなら、最低、バスタオルと頭タオルドライする

タオルは分けないとダメです!

自分はタオルドライするタオルも、マメに洗濯してある

清潔なタオルを使用します。


そんでガシガシ擦るんでなくて、タオルで頭を覆ったら

軽くつまむように、髪の水分をタオルに移してあげる

ような感じでタオルドライします。


タオルドライしたら、すかさずマイナスイオンドライヤー

髪を乾かします。


ガシガシやったら、本来、抜けるハズのない、寿命を

迎えていない髪の毛まで抜けてしまうからです。

なんで白いタオル使うか?っていうと、タオルドライ時点で

成長途中の髪の毛が抜けていないか?

確かめる為です。


わかっていても、バスタオルでガシガシやってしまう人が

多いようですねぇ(-_-;)


頭皮も髪の毛も大事にしないと♪


ひらめき☆正しい髪の乾燥方法で若ハゲ克服exclamation



posted by hyde at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ヘアケアとは?

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



一言にヘアケアって言っても、シャンプーも

育毛剤使う行為も、マッサージもヘアケアの一種です。


ここのカテゴリでは、頭皮を清潔に保つ為の方法や

常に毛穴の開いた状態を作ったり、頭皮を柔らかくしたり

頭皮の健康状態をよくする為の方法など紹介します。


ネットで検索していると、よく見かける

ホホバオイル

もヘアケア製品の一つですね〜


ホホバオイルはいろいろな使い道があります。

例えばシャンプーに少し混ぜて使うと、頭皮を柔らかくしたり

シャンプーの前にホホバオイルで頭皮をクレンジングして

おくと、汚れがよく落ちたり・・


シャンプー後に頭皮に塗ってマッサージすると

過剰な皮脂分泌を防ぐ効果がありますね。


すごく皮脂に似た成分で出来ているので、リスクも

少ないですし、お勧めです!


☆ホホバオイル・クリア


ぴかぴか(新しい)☆ヘアケアで若ハゲ克服!次項有


posted by hyde at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケアで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

