2007年06月11日

脱シャンを検証C


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


「脱シャン」を始めて、2ヶ月以上が経ちました。最近は5日

に1回〜週1位
のペースで夜だけインディアン伝承シャンプー

で洗髪してます。


さすがに気温のあがるこれからの季節は、寝て起きて

朝はいくらか、ベタ付きが気になって、

朝は、クレンジングマッサージとかしてから、"お湯"だけで

流さないとキツイすね〜がく〜(落胆した顔)


最近は、夜のシャンプー前マッサージもいろいろと

使ってやってから、"お湯のみ洗髪"で粘っていますたらーっ(汗)


1つのパターンは、ホホバオイルで洗髪前にクレンジング。

ホホバオイルって皮脂とすごく近い成分で出来ていて

頭皮を柔らかくして、毛穴を開いて、事前に毛穴の汚れを

浮かせる効果があるんで、使っています。


あと朝なんかは、『髪の天然水』とか、ウーロン茶でスプレー作って

クレンジングマッサージしてから、お湯で流すようにしています。


そうすると、前の夜も"お湯のみ洗髪"だけであっても

やっぱ過剰な皮脂分泌を抑える事が出来ているのか?

けっこう、1日、サラサラの状態が続いていますね〜手(チョキ)


肝心な抜け毛の量はexclamation&question

気のせいかもしれませんが、いくらか減っているような感じも

しますし、髪も太く強くなってきたような感じは

しますね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まだまだもうちょっと、粘ってみますね〜♪





育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆脱シャンで髪は増えるのか??

posted by hyde at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

脱シャンを検証B


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


「脱シャン」を始めて、1ヶ月以上が経ちました。最近は

4〜5日に1回位のペースで夜だけインディアン伝承シャンプー

で洗髪してます。


特に大きな変化はないのですが、さすがにシャンプーなしも

5日目位になってくると、後頭部や頭頂部の一部がいくらか

痒くなってくる時がありますね〜がく〜(落胆した顔)


そういう時にスコープあてると、やっぱり剥がれそうな

古い角質が残っていて、放っておくと毛穴を塞いでしまいそうな

感じがしましたね。


それから、最近気になることがありました。

普段、"お湯"だけで洗髪した次の日は、けっこう夕方になっても

サラっとした状態が続いているのですが、シャンプー

使った次の日は夕方になると、皮脂分泌量が多いようで

いくらかベタ付きが気になり始めましたねぇ失恋


まぁ理論的には、当然といえば当然なのですが、普段

"お湯"だけで洗髪している時は、保護膜となる皮脂

取り過ぎないで済む訳なんですが、シャンプーをたまにしか

しない為、シャンプーでの洗髪時には、かなり意識して

念入りに洗ってしまう為、日ごろより皮脂を取り過ぎて

しまい、次の日に皮脂分泌量が増えてしまうのではexclamation&question

ないかと・・


だからといってまったくシャンプーなしでの、脱シャンでも

古い角質角栓となって、毛穴を塞いでしまっても

マイナスですので、今後、シャンプーを使った日は

シャンプー後にホホバオイルブルースカルプケアトニックでも

使って、余計な皮脂分泌を防いでいこうかなってな感じです。


どうだろうなぁ、ちゃん揺れるハート


kaitouaiko506.jpg


育毛の最新情報が知りたい方は、↓

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪



posted by hyde at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

イオンシャワーの効果

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


「脱シャン」に挑戦して、3週間ちょっとが経ちました。

今もまだ3日に1回は夜だけインディアン伝承シャンプー

軽く1回シャンプーしてます。


痒みとかは特にないのですが、最近、気温が高くて

朝、起きた際の頭皮の汗?だか皮脂分泌量が増えているのか?

少し、皮脂が気になり、朝も軽く"お湯"だけで流しています。


以前は1回目と2回目のシャンプーの種類を分けて、

2回目に天然ゴムシャンプーブラシとか使って、念入りに

洗髪していたので、"脱シャン"によって、頭皮の状態が

どんなモンか?気になり、マイコロスコープで撮影してみました。



【頭頂部】
2007.05.10.001.jpg


【側頭部】
2007.05.10.003.jpg


頭皮の色がオレンジ色っぽく写っていますが、夜、蛍光灯の

下でキャプチャーすると、だいたいこんな色に写っちゃうん

ですわあせあせ(飛び散る汗)


思ったよりも、頭皮がけっこう綺麗だったんで一安心手(チョキ)

毎晩シャンプーしていないと、もっと角栓が出来ていて

毛穴を塞いでいるんじゃないかと、ビクビクしながら

スコープをあてたのですが・・


3日に1回のシャンプーでも、比較的、頭皮を綺麗に保つことが

出来ている、要因の@つとして、イオンシャワーの効果が

考えられますね手(チョキ)


イオンシャワーって、水道水の残留塩素を除去してくれる

だけじゃなくて、トルマリンペレットがお湯に

界面活性効果を与える効果があるのだそうです。


界面活性効果exclamation&questionってことは

いわゆる、を分離して、皮脂を浮かせてくれるような

効果があるって訳ですわね。


イオンシャワーが皮脂を浮かせてくれるおかげで、3日に1回の

シャンプーでも、頭皮を清潔に保つことが出来ているんじゃ

ないかと思いますね〜


ただ、側頭部や後頭部を見ると、ところどころ、剥がれそうで

落ちない、古い角質も見られたので、"脱シャン"に挑戦しながら

今度は、シャンプー前にホホバオイルでクレンジングマッサージ

もやってみようかなと思います。


果たして??3ヶ月以上とか継続して、髪のコシが増えるのかexclamation&question
もう少し、頑張ってみようと思います手(チョキ)



愛chan応援してね〜揺れるハート

kaitouaiko504.bmp



☆育毛剤なしでも、若ハゲから復活?
posted by hyde at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

脱シャンを検証A

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



「脱シャン」を始めて、およそA週間が経ちました。

といっても、完全な脱シャンではなくって、今は

だいたい3日に1回、夜だけインディアン伝承シャンプー

軽くシャンプーしてます。







んでも2回シャンプーしている時でも、シャンプーなしで

イオンシャワー"お湯"だけで洗髪している時でも

お風呂入っている時間は変わりませんねぇがく〜(落胆した顔)

予洗いの時間と、普通にシャンプーしている時間と

同じくらいの時間、念入りに洗っているからかな?


マイナスイオン



今のところ、特に変化なしたらーっ(汗)ってか

けっこう、良好かな?って思いますね〜

元々、抜け毛の量も安定してたので、抜け毛の量が

特に変わった感じは今のところないですね。


特に頭皮に痒みを感じる事もないですしね手(チョキ)

変化っていうか、シャンプーしなくなって

2回シャンプーしている時より、夕方になっても

頭皮がベタつかずに乾いた状態が続いているのが

いい感じの変化ですかね。


まだまだ、もうしばらくは今の3日に1回のシャンプーで

様子を見ていこうと思ってますわーい(嬉しい顔)



どうなのかなぁ??愛子ちゃん揺れるハート

kaitouaiko503.jpg




☆過剰な皮脂分泌を抑える育毛法って?

posted by hyde at 23:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

脱シャンを検証@

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



よく掲示板とかで見かける、『脱シャン』って??

どうなんでしょう・・がく〜(落胆した顔)


いわゆる、シャンプーは週に1〜2回にして、その他は

"お湯"のみで洗髪するってーやつです。


地元の知り合いで、「脱シャン」を半年位やってて

『抜け毛が少なくなり、髪に腰が出て来た』

って人もいて、けっこう気になりますねぇたらーっ(汗)


過度な脂性の人には、けっこうハイリスクになって

しまうのかなぁ・・なんて思いますが、前から試して

みたかったので、ここ1週間位前から試しています手(チョキ)


といっても、まだ2日に1回は、夜のみ1回シャンプーだけして

残りの2日に1回は、念入りにイオンシャワー"お湯"だけで

洗髪
ってな感じです。


イオンシャワー(シャワーヘッド)【★★スキンプロネットショップ★★】


朝も軽く、"お湯"だけで流す時もあります。


僕ぁ、今はそうでもなくなりましたが、昔はひどい脂性で

ここ4〜5年位は、毎晩2回シャンプーで、1回目と2回目の

シャンプーの種類を分ける方法でやってきました。

詳しくは、前の記事、『脂性改善の為のシャンプー』を参照るんるん


そのおかげか、食生活改善も効いたのかexclamation&question

最近は、脂性はそんなにヒドクなくなってきましたvv


それで、『脱シャン』始めた感想なんですが、これが

意外や意外で、けっこういい感じかもしれませんわーい(嬉しい顔)


シャンプーで洗髪しないと、もっと頭皮がベタベタ

なってしまうかなぁ、とか思っていましたが、

やってみると、"お湯"だけでもけっこう平気ですねexclamation


それどころか、次の日、夕方になっても頭がベタつかないんで

驚いていますがく〜(落胆した顔)


やっぱ洗いすぎてしまうと、更なる過剰な皮脂分泌

招くってのもわかりますね〜


今後、2日に1回を3日に1回、週に1〜2回とシャンプーの

回数を減らしていって、随時レポートしていきたいと

思いまぁーするんるん



最近、めざましお天気の皆藤愛子ちゃん

いやされてますぅ揺れるハート

早寝早起きは育毛生活の基本って感じで(^^;)

『愛子の合言葉ぁー(長音記号1)

kaito_aiko070417b02.jpg
(今度のはどうでしょ?)



次項有☆過剰な皮脂分泌を抑える育毛法って?
posted by hyde at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

生え際に効く育毛法は?

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ミノキは頭頂部には効くが、生え際には効かないとか・・

よく耳にしますよねぇー


プロペシア


なんでなんでしょ?


僕なりの見解ですが、ミノキとかの「DHT抑制剤」が

メインの育毛剤
って、あくまで強力な脱毛ホルモン

「DHT=デヒドロテストステロン」
が形成されるのを

科学的に抑制するって機能の育毛剤だから

後退してしまった生え際には効かないんじゃ

ないでしょうかね・・がく〜(落胆した顔)


よく生え際の砂漠化現象なんて、聞きますが

基本、頭部よりも皮脂分泌が多くて髪の生えない、

おでこの皮膚が、頭頂部をどんどん侵食していって

しまって、おでこの皮膚と同化していってしまう

現象ですよね。


1度、砂漠化現象の元、後退した生え際の活動休止状態の

毛母細胞
には、「DHT抑制剤」は効かないんじゃないかな?

と思いますね〜ふらふら


ではどんな育毛法なら、生え際には効くのでしょ?

ようは活動休止状態の毛母細胞を活性化させる事の

出来る方法
なら、生え際にも有効なんぢゃないかと。



ひらめき☆活動休止状態の毛母細胞を生き返らせる方法



posted by hyde at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

いろいろな育毛法

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



私が、『おい・・最近薄くなってきたなぁ・・(-_-;)』

とか言われ始めたのは、28才〜29才の頃でした。


それから、様々な育毛法や育毛剤、育毛グッズ

試してみました。


真っ先に飛びついたのは、ミノキシジル!

リアップやロゲインを2年以上使ってましたね。

じぇんじぇん効果なかったどころかリバウンドくらいまして

ひどかったですねー。


次にやったのは、高い育毛シャンプー

これも市販されている物やネット通販でしか買えない物

いろいろ試したがダメで。


それからアロエ育毛だの、みかん育毛だの、

天然素材の育毛剤系だの・・


最近はAGA治療が流行っていますが、プロペシアも

3ヶ月位やったことがあります。


基本、研究熱心なんで(^^;)

話題な育毛法は一通りやってみないと気が済まない

性格で、最近も天然素材のレポート書いてる位です。


どんな育毛法が自分に合っているかどうか?

を確かめるのはたいへんですね。


だいたい育毛剤だって、サプリだって半年ピッチ位の

スパンで使ってみないと、実際、自分に合っているか

どうかは判断出来ないですからね〜


育毛は根気が必要です!


右斜め下☆根気のない方もこんな育毛法はexclamation&question



posted by hyde at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

