2007年06月02日

石鹸シャンプーはどう?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



石鹸シャンプーは良いのか?悪いのか?

なんていう掲示板とか、よく見かけますが

はたして石鹸シャンプーはプラスに働くのか?

マイナスに働くのか?どうなんでしょねexclamation&question



実際に使っている人の話を聞くと、石鹸シャンプー

抜け毛が減った!という人と石鹸シャンプーでフケ

たくさん出るようになったとか、髪が細くなったとか、

頭皮に炎症起こしたっていう話もありますよね。



最終的に、その人の頭皮の肌気質にあっているか

どうかだとは思いますが・・?


いい部分としては、安価に手に入るシャンプーのように、

合成界面活性剤の悪い影響はないですよね。

無添加で動・植物油脂が主原料になっている為、

安全性は高いです。



じゃあ悪化する場合は?

石鹸シャンプーの難点は、その強すぎる洗浄力にあると言えますね


石鹸シャンプーの場合、相当時間を掛けてすすいであげないと、

頭皮に石鹸カスが残ってしまい、次の日、たくさんフケが

出ているように感じる部分もあるようですね。



それだけでなく、強すぎる洗浄力によって頭皮の古い角質が

一辺に剥がれてしまい、フケがたくさん出るといった

現象もあるようです。


乾燥肌タイプの人が使うと、その強すぎる洗浄力が原因で

頭皮が荒れてしまい炎症起こす場合もあるようですね。



僕が使ってみた経験からですと、髪がギシギシしてしまい

頭皮が荒れて、皮脂が取れすぎてしまう事による、

更なる過剰な皮脂分泌につながってしまったという感じでしたね



石鹸シャンプーを検討している方は、良い部分と悪い部分を

よく加味して使ってみて、あまり肌荒れ起こすようなら、

すぐに止めた方がいいと思いますよぉふらふら



ハイリスクな石鹸シャンプーだったら、無添加ジザニアとか

インディアン伝承シャンプーの方がより安全で安心かな?!

と思いますね〜るんるん


あゆも最高ですが、愛ちゃんカワユス揺れるハート

kaitouaiko510.bmp



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆自分に合った育毛方法で若ハゲ克服♪

2007年05月06日

フケ症と脂性の改善は?

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ゴールデンウィークも終わりですなぁバッド(下向き矢印)

といっても、連休も関係ないライフスタイル送ってると

あんま連休明けがヤダなぁなんて思いませんが(^^;)


最近、知り合いからこんな話がありやした。

フケがすごいんだよね〜

 大きな塊りのフケが出来て、洗っても洗っても

 フケが無くならないんだわ。

 脂性もひどくってねぇ。朝洗ってもお昼過ぎには

 頭がベタってなっちゃうんだよぉ(T_T)

 なんかいい方法ないんかなぁ・・』
とかふらふら


ちなみに僕、現在、脱シャンに挑戦してますが、

まったくフケも出ないし、頭皮もベタってなりませんなわーい(嬉しい顔)


僕も昔はヒドかったっす。毎日シャンプーしても

作業服の肩に白い粉のようにフケが落ちてくる毎日でした。

脂性もひどくって、やっぱお昼過ぎには髪がベタって

なっちゃって、夕方には髪が頭皮にベッタリ付いてしまう程の

脂性でやんしたもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、今考えればそれもそのはず、薄ラーにとっては

使ってはいけない、リンスインシャンプーとか

使ってましたしねふらふら


ここ4〜5年位は、フケもまったく出なくなったし、脂性も

改善されて、サラっとした状態が続くようになりやしたね手(チョキ)


基本、フケが治まらないのって、シャンプーの種類

合わないってのと、洗髪の仕方が悪いんではないかと?

だいたいその辺の薬局で売ってるボトルで600円とか

ヘボいリンスインシャンプーとか使ってたら、フケも

治まらないっすよね〜


シャンプーの時も、チャチャッと髪を濡らして、ヘボい

シャンプーを頭で泡立てて、物の1分も洗わないで

流してるような洗髪の仕方だと、フケも治まらないだろうし

頭皮は荒れちゃいますよね。失恋


あと、フケのひどい人は天然ゴムシャンプーブラシとかが

お勧めですね〜


シャンプー時に、@番時間を掛けるべきは、予洗いと

すすぎ
ですわexclamation

脂性改善に関する記事はこちらるんるん

『脂性改善の為のシャンプー』


フケ症と脂性はけっこう簡単に改善できるモンなんすよ手(チョキ)


堂ちゃんどうexclamation&question

do_mariko003.jpg



☆若ハゲ克服の近道は??



2007年03月25日

脂性改善の為のシャンプー

実際に若ハゲ復活した人を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



男性型脱毛症の原因の1つとしてあげられる、

過剰な皮脂分泌


朝起きたら、頭がベタベタなんて人が多いですよね。

そういう僕も、ひどい脂性でやんしたもうやだ〜(悲しい顔)


脂性の頭皮を改善できたのには、いくつかの要素が

ありますね。


1つは食生活改善とかでの、頭皮・肌気質の改善に

成功したってー事と、

もう1つはシャンプーの種類と方法を変えたって事ですかね。


毎晩2回シャンプーをするのですが、1回目と2回目

シャンプーの種類を分けたってのが良かったです手(チョキ)


脂性がひどい人にお勧めは、

@回目には、皮脂を取る力の強いシャンプーの選択

例:スカルプD 、アランテ・ブラックナチュラルシャンプー とか


【アランテブラック・ナチュラルシャンプー】あきらめていた人にも試して頂きたい大ヒット育毛剤シリーズのシャンプー。一回分わずか32円でお試しいただけます。【これこれ倶楽部】


A回目には、頭皮に栄養を与え、柔化に役立つシャンプーの選択

例:インディアン伝承シャンプー無添加シザニアシャンプーRY とか・・


2種類そろえるのには、少しお金が掛かってしまいますが、

1種類のシャンプーで2回使うよりは、2種類のシャンプーで

1回ずつ使う方がランニングコストは抑えられたりしますね。


脂性がひどくて、気になる人にはお勧めでするんるん



ひらめき☆生え際復活の育毛法ってexclamation&question




2007年03月17日

合成界面活性剤は危険!

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



薬局で市販している、やっすいシャンプー使ってる

若者が多いようなので・・

ちょいと為になるをみつけた!


『市販シャンプー剤調査票!』


そこらに売ってるシャンプーの、合成界面活性剤やら

合成添加物やら、髪や頭皮に与える悪い影響やら

一覧で載ってて、すんげーわかりやすいるんるん


そもそも、『合成界面活性剤』を知らない人の為に・・


簡単に言うと、本来、油と水とは混ぜる事は出来ません。

それを可能にする不思議な成分が合成界面活性剤ですわ。


洗剤を例に説明しますと、皿についた汚れはでは

簡単には洗い流せませんなぁ。


洗剤には界面活性剤が入ってる訳なんだが、

界面活性剤がを浮かせる事によって、

洗い流せるように出来るわけだわね。


こういった科学薬品は、強い酸化作用で、頭皮に炎症を

もたらす可能性大
なわけだ。


極力、合成界面活性剤入りのシャンプーは避けた方が

いいってことよの。


育毛シャンプー


■シャンプー選びの基本は?


アミノ酸系弱酸性で、極力、天然素材中心のシャンプー

選ぶ!ってことですわね
exclamation


僕ぁ、2回目でインディアン伝承シャンプーを使ってるけど

なかなか、感じはいいですね〜わーい(嬉しい顔)

すすぎに時間を掛けるように気をつけないと、

ベタベタが残るってな人も多いみたいね。

おいら平気だけど手(チョキ)







るんるん正しいシャンプー選びで、若ハゲ克服!左斜め下


2007年03月04日

シャンプーの時間帯

若ハゲ・薄毛克服方法を探す!〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



シャンプーをする時間帯?!


出来るだけ夜の11時より前にシャンプーしたほうが
いいんですよぉ〜


1日のうちで夜の11時から深夜2時にかけては、

頭皮の新陳代謝が1番活発になる時間帯なんです。


シャンプーした後、頭皮には薄く保護膜が出来るんですね

この保護膜が均一に形成されて、はじめてきちんと

髪の成長ホルモンが分泌されるんですね。


頭皮の新陳代謝が1番活発になる時間帯の前に

均一な保護膜が形成されている為には

10時〜11時位までにシャンプーが済んでいた方が

より髪の成長に役にたつってゆー訳です。。。


といっても、普段仕事から帰ってくるのが、11時過ぎ

なんていう環境も珍しくないですよね・・

そういう場合、体を休める前に、まずはシャンプーを

済ませて、先に頭皮を休めましょう♪



☆毎日の正しいシャンプーで抜け毛STOP!ひらめき




2007年02月21日

シャンプーの選び方

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



若ハゲ克服の為に、毎日のシャンプーは重要ですね〜


基本のシャンプーの選び方は?

まず、一つ目としては、ご自分の頭皮が脂性か?
乾燥肌タイプか?を見分けなくてはなりません。

脂性か乾燥肌かで選ぶシャンプーは変わってきます。

あと、当たり前ですが、合成界面活性剤入りの
シャンプーは避ける。

・ラウレス硫酸ナトリウム
・ラウリン酸PEG-2

といった成分表示があった場合、合成界面活性剤入りの
シャンプーで、若ハゲ克服の為にはマイナスになってまいますなぁ。

薬局とかで市販している安価なシャンプーは避けるべし!

基本はアミノ酸系弱酸性のシャンプーを選ぶ。

シャンプー1つ間違ったら、若ハゲ克服は難しいです。


お気に入り育毛シャンプー
 @インディアン伝承シャンプー

 A薬用スカルプD


☆正しいシャンプーの選び方るんるん


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

