2007年05月29日

抜け毛の量の判断!?

〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


うげあせあせ(飛び散る汗) 27日にayuライブ参戦してたら、ブログの更新が

遅れてしもたふらふら


皆さんは1日の抜け毛の量って、ある程度、把握したり

してるんですかぁ?!

僕ぁ、一昨年位まで、本格的に育毛生活に取り組んでいる時は

毎日、チェックしてましたね〜

といっても、シャンプー時以外ですけど。


朝起きた際の枕の髪の毛、朝のマッサージの時の洗面台の

髪の毛の量、シャンプー前、タオルドライで付いた髪、

ヘアケア時に抜けた髪の毛の数・・・etc

その数によって、現在取り組んでいる育毛シャンプーやら

育毛法が自分に合っているかどうかexclamation&question

1つの目安にしておりました。



だいたい自分でどの位だったら、だいじょうぶなのかexclamation&question


平均で計算してみると、髪の量が少ない人でだいたい7〜8万本

位だそうです。そんで、1本あたり髪の毛の寿命が平均で

4〜5年程度?!(4年×365日=1460日)

8万本で4年だとすると、80000本÷1460日=55本/日??


僕ぁ、自慢じゃありませんが、ピーク時、

1日100本〜120本は抜けておりやしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今は、数えられる範囲だと40本位ですね〜シャンプー時を

合わせると、60本位はあるんじゃないだろうか?と

予測されます。


まぁ1本1本の髪の寿命髪の量の平均値も常に変わって

いるので一概には言えませんが・・


よくシャンプー時に30本抜けてるとか、書き込みをみますが

元の髪の量の多い人などは、毎日100本位の髪が寿命を

迎える為、そんなに気にする必要はないのではexclamation&question

とか思いますね〜


シャンプー時じゃなくって、ヘアケアしてる時やタオルドライ

する時に多く抜ける人は要注意じゃないでしょうか?

それから、先端がとがっていてカットの跡のない

短い、これから育つであろう髪の毛が頻繁に抜けるのも

要注意だすねぇがく〜(落胆した顔)


ayuライブでめっちゃストレス発散してきたから、

しばらく抜け毛も減るだろうexclamation×2


ayu015.jpg

あゆは最高ぉぉぉぉぉ揺れるハート

ayusya001.JPG




育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆正しい知識で抜け毛予防

posted by hyde at 23:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ストレス=抜け毛??


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


悩み&ストレスとかあると抜け毛が増えるって聞くけど

どうしてでしょ?

当然といえば当然なのですが、神経を使いすぎる=ストレス

掛かると頭部毛細血管が収縮しますよね。


毛細血管が収縮すると、髪を育てる毛母細胞に対し

酸素供給が減ります。"酸素"というのは髪を育てるうえで

たいへん重要な役割をはたしているんですよね。


と同時に、毛母細胞に適切な栄養も行き届きにくい状態

となっていきます。

酸素栄養も届かなければ、毛母細胞の活動は弱まり

髪は徐々に細く弱くなっていってしまうとう訳ですわねがく〜(落胆した顔)



ちなみに皆さんはどんなストレス発散法を心がけていますか?

僕ぁ、歌が好きなんで、カラオケとかいって絶叫したり

好きなアーティストのライブに行って、騒いだりして

発散してますね〜るんるん


そういえば、この前のEXILEのツアー初日の
埼玉スーパーアリーナ

押切もえちゃんとえびちゃんが来ていたそうです揺れるハート

その押切もえちゃんのブログ記事るんるん

exile1.jpg

ebi05.jpg

(う〜ん、えびchanギザカワユス揺れるハート)


いやぁ〜どうにかしてチケット取って行けば良かったっすもうやだ〜(悲しい顔)

って会える訳ねーかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

来月はEXILEの横浜アリーナに参戦予定なんで、充分に

ストレス発散してくるぞぉぉぉexclamation×2


えびchanが好きなあなたも、同じくEXILEファンのあなたも
育毛の最新情報が知りたい方も、

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪











posted by hyde at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

毛穴パックリ入浴法♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



僕ぁ、毎晩お風呂&シャンプータイムで、いろいろと考えて

毛穴が綺麗に開くように、頭皮が柔らかくなるように

ものすごーく気をつけておりやす手(チョキ)


もしやこれを見ている人の中で、お風呂に入ったら

まずは頭から洗うなどという、無知な人はいませんかぁexclamation&question

頭皮は冷え切っていて、毛穴は収縮し、

シャンプーによる効果も低下してまいますよぉ失恋


とっておきの、毛穴パックリ入浴法を伝授わーい(嬉しい顔)


@お風呂入ったら、まずは体を軽くシャワーで温めて、
 最初に『予洗い』をしやす。

 予洗いっちゅうのは、お湯のみでじっくりと
 5分近く時間を掛けて、少し熱めのお湯だけで洗いやす。


育毛シャンプー
 

A次に、体を洗っちゃいます。
 先に体を洗うことで、徐々にお風呂内に湯気(水蒸気)
 充満して、毛穴がパックリ開いてくるからだす。


B予洗い&体を洗ったら、湯船につかり熱めのお湯に浸した
 タオルを頭に乗せて、湯船でリラックスタイムるんるん


C充分に温まって、浴槽内に湯気(水蒸気)が充満して
 きたら、やっとこさ、シャンプーでやんす。


頭皮を揉み解すように、マッサージ&シャンプー
天然素材中心のシャンプー
であれば、シャンプーした後
多少の泡放置。


File0028.jpg


D2回シャンプーの後、すすぎにはシャンプーの3倍の
 時間
を掛けます。
←これ基本exclamation


E再度、湯船につかり、体を温めて入浴タイム終了でやんす
 体が冷めないうちに、タオルドライ&ヘアケアタイムるんるん



これを毎晩やってたら、毛穴が酸化した皮脂でふさがれる

なんて事はじぇったいにありません。


いつも頭皮は清潔♪で毛穴パックリるんるん



ぴかぴか(新しい)☆正しい入浴法で若ハゲ克服exclamation×2




posted by hyde at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

夜型人間

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



若ハゲ脱出前の私のライフスタイルといえば

だいたい毎日、寝る時間は夜中の1時から2時位

起きるのは朝6:30位でした。


知ってますか?

頭皮の新陳代謝が1番活発に行われるのは

夜11:00〜深夜2:00位の間なのです。


髪の毛は睡眠中に最も盛んに成長するのです。

夜中1時頃には一番のピーク時間になります。


睡眠が直接の刺激となって分泌する成長ホルモンは

睡眠に入って約70分後に分泌する為、少なくとも

夜の24時位には睡眠に入っていなくては、

正しく成長ホルモンが分泌されなくなってしまうんです。


毎日のこの時間が勝負なのです。


ですから、この頭皮の新陳代謝が激しい時間帯に、

髪や毛根を休めることなく、毎日起きているというだけで

抜け毛が増えていってしまうのです。


ひらめき☆規則正しいライフスタイルで若ハゲ克服!無料


posted by hyde at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

遺伝

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



遺伝でハゲるって??どうなんでしょう?

うちは片親だけ、薄毛の家系で母方の叔父さんとかは

全員、ツルツルです(-_-;)


両親が両方共、薄毛の家系だったら、かなりぃヤバイっすね。

少しでもくい止める策だけに集中した方がいいです。


でも片親側だけだったら、遺伝だからなんて

あきらめる必要はないんじゃないかな?


医学的データからいっても、遺伝により薄毛になる

確率はたったの15%程度なんらしいです。


よく遺伝の話を聞きますが、正確には、

祖父や父親と同じ食事を取り、同じ生活習慣をたどるから

おなじように薄毛になってしまうんだそうです。


ですから、肉親が薄毛でやばいって思ってる方も、

まだまだあきらめるのは早いです!


体質遺伝であれば、その同じ食生活や同じライフスタイルを

見直してあげれば、充分、抜け毛体質から脱却する事は

可能だと思いますね!


ぴかぴか(新しい)☆抜け毛体質脱却法るんるん


posted by hyde at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

はじめに・・

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



このブログは、

・高い発毛剤使っても髪の毛が増えない!

・日々抜け毛が増え続けている

・頭皮がスケスケで視線が気になる

など、今まで私が悩んできたことと同じ悩みを持つ、
皆さんに向けて、役立つ情報発信基地として
共にハゲ・薄毛を克服しましょう!という応援ブログです。

ここで、若ハゲ脱出へ向けてのヒントを探しましょう!


ひらめき若ハゲ脱出方法NEW




posted by hyde at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

