2007年04月26日

ベタベタシャンプー

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



今日、久しぶりにカットで理容室に行ってきやした。

普通、だいたいどんなピッチでカットいくんかな?

僕ぁかなりぃ短く切っちゃって、ウザったくなったら

カットに行くという横着者なんで、2ヶ月に1回位しか

行かんですね〜あせあせ(飛び散る汗)


最近、近所にできた新しい理容室に行ったんですが、

髪を扱うプロが、こんな感じなのか??と

衝撃を受けて帰ってきましたねぇもうやだ〜(悲しい顔)


まずよくあるパターンではありますが(^^;)

明らかにシリコンコーティングと思われる、めっちゃ

安そうな合成界面活性剤たっぷりのベタベタシャンプーexclamation×2


ヘボいシャンプーって匂いですぐわかりますわね〜

なんか知らんがトイレの芳香剤のごとくの匂いが

するんですわちっ(怒った顔)


そのヘボいシャンプーを手の平で泡立てることなく、

ポンプから手の平に取って、人の頭でワシャワシャと

泡立てられるし・・もうやだ〜(悲しい顔)

ガリガリと頭皮が擦れる音が聞こえてきそうな勢いですわ。


極めつけは、カウントしてみたら、シャンプーで洗っている

時間がおよそ10秒弱exclamation

その後、すすいでいる時間がおよそ5秒で終わりバッド(下向き矢印)

もちろん業務用のマイナスイオンドライヤーなどある訳も

なく、無理やり乾かした髪は、テカテカベタベタ

やんしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しまいに『なんか油でもつける?』とか言われて・・

『いいえ、何もつけなくて結構ですぅふらふら

と言って、逃げるように帰ってきましたぁ(^^;)


むろん、帰ってきて速攻でお湯のみで洗ったのは

言うまでもありませんすがく〜(落胆した顔)

いかに自分が普段、頭皮を丁寧に扱っているか?

実感した1日でやんした。



もう少しまともな理容室はないモンかねぇ?

ねぇ堂ちゃん揺れるハート

do_mariko01.jpg




ぴかぴか(新しい)☆最短で健康な頭皮を取り戻すホームケアって?

posted by hyde at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ウィルス??

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



いやぁーもう1台のPCが、突如、訳もわからず

動かなくなってしまって、参ったぁーもうやだ〜(悲しい顔)


もしや、一時流行った『再起動繰り返すウィルス』かもexclamation&question

( ゚Д゚)ガクガクブルブルあせあせ(飛び散る汗)

もうフォーマットかけるしかなぁぁいような感じっすバッド(下向き矢印)


ウィルスと言えば・・

頭皮にボツボツできちゃう人多いですよねぇ。

脂漏性湿疹だの、吹き出物だの・・


放っておくと、炎症が進んで、どんどん抜け毛が増える

原因になってまいますふらふら


脂漏性湿疹って、過剰な皮脂分泌によって頭皮に雑菌が

繁殖して炎症起こすような現象ですよね。


んでも脂漏性湿疹ではなくって、吹き出物できちゃうのって

外でウィルスだの変な菌だのが頭皮について、

炎症起こして、吹き出物になっちゃうのも

多いんですってねexclamation


こういう吹き出物だの脂漏性湿疹だのって、気をつけて

シャンプーでよく洗っただけぢゃ、治んないんすよね。


吹き出物だけだったら、たいてい皮膚科で軟膏とか

もらえば、1週間位で治まるようだけど、

炎症がすすんだ脂漏性湿疹とかって、軟膏つけても

なかなか治らないみたいっすね〜


やっぱ、頭皮をいつも清潔にしておく事は大事っすね手(チョキ)



右斜め下☆脂漏性湿疹でも簡単に改善できちゃう頭皮ケアぴかぴか(新しい)




posted by hyde at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

若年化?

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



最近、10代の若者からの

『薄毛の悩み』『M字対策』とかの相談

やたらと多いっすねぇふらふら


僕らの時代(S43年生まれ)では、そんな10代若ハゲだの

薄毛だの生え際が後退するだの、あんま

聞かなかったっすね〜どんっ(衝撃)


昔は若年性なんて言葉さえ聞かなくて、全部、

壮年性脱毛症とか言われてましたよね。


なんでぇーこんなに男性型脱毛症の若年化

進んでるんでしょ?

僕ぁ思うに、1つの要因は、食生活やライフスタイル

欧米化が進んでるんじゃないかと・・・


『欧米かぁexclamation×2(苦笑)

タカトシきてるね〜わーい(嬉しい顔)


あまりに物があふれ返っていて、好き嫌いが多いって

いうのも特徴に挙げられるよね。


それに僕らと同じ年代の親が、今の子供達を

育てているっていうのも、忘れちゃならんふらふら


やたらと好き嫌いが多いっていうのも、いわば

ワガママを許してしまって、厳しく?育てなかったから、

野菜が食べられなかったり、極端に偏った食生活に

なっちゃって、薄毛人口の若年化に繋がって

しまってるんじゃないかな?


食生活だけじゃなくって、今の子は外で遊ばないでしょ!

僕らの頃は、プレステなんてなくて、外で野球やったり

サッカーやったり、暗くなるまで外で遊んでいられた

モンね〜グッド(上向き矢印)


塾に行くのが当たり前で、家でゲームやってるのが

あたりまえ・・・

噛まなくて済むような洋食中心の食生活だったり、

日本人の若い子の体質自体が、相当変わってきて

しまってるんだよねー失恋


若年化が進むべくして、進んでいるんだ!

って思うね。


ライフスタイルとか聞くとビックリするような

生活送ってるんだモンねぇ。


親にも責任があるんだぞな。

でも悩んでいるのは、10代の子達も悩んでるだ・・

今さらって思っても、食生活改善やライフスタイルの

見直しは重要な課題です
exclamation×2



ぴかぴか(新しい)ライフスタイルを見直して若ハゲ復活!!ひらめき


posted by hyde at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

『木酢酸液!』

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



僕ぁ、男のくせにやたらとお風呂が長かったりしますわーい(嬉しい顔)


まず、お風呂の前に鏡に向かって10分シャカシャカるんるん

お風呂は手抜きしないで、きっちり全部やってると

およそ40分は掛かりますねん(^^;)


お風呂出て、鏡に向かってタオルドライドライヤー

ヘアケアとかやってると、それだけで15分〜20分バッド(下向き矢印)


お風呂の前から、落ち着くまで1時間10分〜20分とか

掛かっちゃうんす手(チョキ)


ここ1年位、お風呂で使ってるのがあるんだけど

『木酢酸液!』

IMGA0126-2.JPG


これを、最初にお風呂にキャップ1杯とか入れて

かき混ぜておきやす。


そうすっと、お風呂のお湯の有害な塩素消毒

中和されるし、お湯が柔らかくなるんすよね〜


ついでに、ユニットバスにカビが一切生えなくなると

いう優れものexclamation×2


木酢酸液で柔らかくしたお湯を、最初に頭にかぶって

予洗いしておくと、頭皮が柔らかくなって

シャンプーの効果が高まるかも?!


けっこう抜け毛予防になるらしいんで、いいかもです♪

もう使い始めて1年以上になるけど、肌にはいいって

実感はあるけど、抜け毛予防になっているかどうかは

よくはわからんです。(-_-;)


それ以外にやっている事が多すぎて、よくわからんのですバッド(下向き矢印)


そんでもホホバオイルと同じように、余計な皮脂分泌を

抑える効果はけっこう実感としてあるんじゃないかな?


リラックスバスタイムは、ストレス軽減にもなるし

育毛には、確実にプラスに働くと思いますよ〜




いい気分(温泉)☆リラックス入浴で若ハゲ克服るんるん



posted by hyde at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

