2007年06月05日

性欲と抜け毛の関係?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


『先日オナニーが頭皮に良くないと聞きました。

どうなんでしょう?』 よくこんな質問があります。

知恵袋などの掲示板でも、よく見かけますよね・・


昔のことわざで、「ハゲは絶倫!」と言われていました(笑)

そういう僕も、若い頃はかなりの絶倫だった気がします(^^;)

これには、抜け毛に関する、生物学的根拠があるようで、

「ハゲは絶倫!」なのではなく絶倫な人は髪が薄くなりやすい

ということなんじゃないかと思いますね〜


まぁ、世の中には、どんな食生活を送ってもどんなライフスタイルで

生活しても、絶対にハゲない人はたくさんいますからねぇふらふら


簡単な理屈の一つとして性欲旺盛な人は、人より男性ホルモン

の分泌が激しいことが例にあげられます。

男性ホルモンの分泌が多ければ、それだけ脱毛ホルモン、

「DHT=デヒドロテストステロン」が形成される

確立も増えていきます。

しかも、得てして、「人間の性欲求」っていうのは、

深夜にピークを迎えます。


File0018-2.JPG


本来、頭皮の新陳代謝が最も活発な時間帯24時〜26時の間。

そして髪の成長ホルモンの分泌がピークを迎えるのは、

就寝して約70分後と言われています。


女性ホルモンの増加を促す食生活を追加して、髪の成長を

助ける事が重要なのですが、性欲旺盛な人=絶倫な人は、

この髪の成長に重要な時間帯に強い性欲求のもと

男性ホルモンの分泌が増えてしまう為抜け毛が

増加していってしまうという事も考えられますよね。


まさしく育毛生活においては、まったく逆の悪循環におちいる

可能性大ですね・・・


かといって、「食欲」や「性欲」って本来、人間が持つ

普通の欲求ですよね。

普通の欲求をガマンして育毛生活してもストレスが溜まります。

今度は、ストレスが引き金となって抜け毛が増えては

意味がありませんよね。


性欲旺盛な人は積極的に『亜鉛』を補充しないと

ヤバイかもですたらーっ(汗)

・性欲と亜鉛に関する前の記事



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆亜鉛で髪は増えるのか?
この記事へのコメント
 hydeさん、まいど。
薄毛同士なら誰でも一度は考えてしまう?
性欲と薄毛の関係。
女性のダイエットも同様?反比例の関係。
なかなか難しいですね。
朝に性欲、夜に育毛・みたいにはなかなか
いかないし^^; 
何事もほどほどに、プラス思考でいきたいですね^^。
Posted by シェンカー at 2007年06月07日 22:12
シェンカーさん、まいどです♪
さすがに年を取ってきますと
そんなに強い性欲もないモンで
自分は心配ないのですが・・
けっこう若い人から相談うけるケースが
多いっすねぇ(^^;)
Posted by hyde at 2007年06月09日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

AGA(フィナステリド)の副作用5^^;
Excerpt:  6月に入り、暑くなってきましたね。 夏は薄毛同士にとっては、薄毛はよりいっそう気になる季節^^;  プロペシアを飲みだしてからというもの、 常に気にしてる副作用情報・・・^^; ..
Weblog: 育毛サロン と プロペシア で育毛中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^}
Tracked: 2007-06-07 22:09

あの【プロピア】シャンプーがコンビニで買える!
Excerpt: 水道橋博士やナイナイの岡村が毛が生えたというシャンプーは、あの有名ヘアサロン「プロピア」で販売しているプロピア Propia プログノ126シャンプーですが、なかなかシャンプーだけ買いに行くのって、..
Weblog: オンライン通販★最新情報net
Tracked: 2007-06-09 08:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。