2007年06月02日

石鹸シャンプーはどう?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



石鹸シャンプーは良いのか?悪いのか?

なんていう掲示板とか、よく見かけますが

はたして石鹸シャンプーはプラスに働くのか?

マイナスに働くのか?どうなんでしょねexclamation&question



実際に使っている人の話を聞くと、石鹸シャンプー

抜け毛が減った!という人と石鹸シャンプーでフケ

たくさん出るようになったとか、髪が細くなったとか、

頭皮に炎症起こしたっていう話もありますよね。



最終的に、その人の頭皮の肌気質にあっているか

どうかだとは思いますが・・?


いい部分としては、安価に手に入るシャンプーのように、

合成界面活性剤の悪い影響はないですよね。

無添加で動・植物油脂が主原料になっている為、

安全性は高いです。



じゃあ悪化する場合は?

石鹸シャンプーの難点は、その強すぎる洗浄力にあると言えますね


石鹸シャンプーの場合、相当時間を掛けてすすいであげないと、

頭皮に石鹸カスが残ってしまい、次の日、たくさんフケが

出ているように感じる部分もあるようですね。



それだけでなく、強すぎる洗浄力によって頭皮の古い角質が

一辺に剥がれてしまい、フケがたくさん出るといった

現象もあるようです。


乾燥肌タイプの人が使うと、その強すぎる洗浄力が原因で

頭皮が荒れてしまい炎症起こす場合もあるようですね。



僕が使ってみた経験からですと、髪がギシギシしてしまい

頭皮が荒れて、皮脂が取れすぎてしまう事による、

更なる過剰な皮脂分泌につながってしまったという感じでしたね



石鹸シャンプーを検討している方は、良い部分と悪い部分を

よく加味して使ってみて、あまり肌荒れ起こすようなら、

すぐに止めた方がいいと思いますよぉふらふら



ハイリスクな石鹸シャンプーだったら、無添加ジザニアとか

インディアン伝承シャンプーの方がより安全で安心かな?!

と思いますね〜るんるん


あゆも最高ですが、愛ちゃんカワユス揺れるハート

kaitouaiko510.bmp



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆自分に合った育毛方法で若ハゲ克服♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43691174

この記事へのトラックバック

石鹸 抜け毛
Excerpt: 私同様、抜け毛に困っているひとに贈りますこのサイトは抜け毛対策や、抜け毛予防に関するデータを、あらゆる場所から収集し、自分のための抜け毛対策資料を作るために開設しています。私も抜け毛症ですが、早い時期..
Weblog: 抜け毛症の為の抜け毛対策
Tracked: 2007-06-20 23:05

石鹸 シャンプー 抜け毛
Excerpt: 石鹸シャンプーはどう?!石鹸シャンプー は良いのか?悪いのか? なんていう掲示板...
Weblog: 抜け毛症対策予防:女性にも
Tracked: 2007-07-05 04:08

石鹸 抜け毛
Excerpt: 私同様、抜け毛に困っているひとに贈りますこのサイトは抜け毛対策や、抜け毛予防に関するデータを、あらゆる場所から収集し、自分のための抜け毛対策資料を作るために開設しています。私も抜け毛症ですが、早い時期..
Weblog: 抜け毛症の為の抜け毛対策
Tracked: 2007-07-05 16:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。