2007年05月29日

抜け毛の量の判断!?

〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


うげあせあせ(飛び散る汗) 27日にayuライブ参戦してたら、ブログの更新が

遅れてしもたふらふら


皆さんは1日の抜け毛の量って、ある程度、把握したり

してるんですかぁ?!

僕ぁ、一昨年位まで、本格的に育毛生活に取り組んでいる時は

毎日、チェックしてましたね〜

といっても、シャンプー時以外ですけど。


朝起きた際の枕の髪の毛、朝のマッサージの時の洗面台の

髪の毛の量、シャンプー前、タオルドライで付いた髪、

ヘアケア時に抜けた髪の毛の数・・・etc

その数によって、現在取り組んでいる育毛シャンプーやら

育毛法が自分に合っているかどうかexclamation&question

1つの目安にしておりました。



だいたい自分でどの位だったら、だいじょうぶなのかexclamation&question


平均で計算してみると、髪の量が少ない人でだいたい7〜8万本

位だそうです。そんで、1本あたり髪の毛の寿命が平均で

4〜5年程度?!(4年×365日=1460日)

8万本で4年だとすると、80000本÷1460日=55本/日??


僕ぁ、自慢じゃありませんが、ピーク時、

1日100本〜120本は抜けておりやしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今は、数えられる範囲だと40本位ですね〜シャンプー時を

合わせると、60本位はあるんじゃないだろうか?と

予測されます。


まぁ1本1本の髪の寿命髪の量の平均値も常に変わって

いるので一概には言えませんが・・


よくシャンプー時に30本抜けてるとか、書き込みをみますが

元の髪の量の多い人などは、毎日100本位の髪が寿命を

迎える為、そんなに気にする必要はないのではexclamation&question

とか思いますね〜


シャンプー時じゃなくって、ヘアケアしてる時やタオルドライ

する時に多く抜ける人は要注意じゃないでしょうか?

それから、先端がとがっていてカットの跡のない

短い、これから育つであろう髪の毛が頻繁に抜けるのも

要注意だすねぇがく〜(落胆した顔)


ayuライブでめっちゃストレス発散してきたから、

しばらく抜け毛も減るだろうexclamation×2


ayu015.jpg

あゆは最高ぉぉぉぉぉ揺れるハート

ayusya001.JPG




育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆正しい知識で抜け毛予防

posted by hyde at 23:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 hydeさん、まいどー。

 あゆ ですか
ほほう、hydeさん結構ミーハーだったんですね^^。
私も人のことは言えませんが・

それにしても車すごいですね。
負けました^^。

ストレス発散は薄毛対策に一番効果が
ありそうですね。
Posted by シェンカー at 2007年05月30日 22:34
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Posted by ポルコ at 2007年06月02日 10:37
シェンカーさん、まいどです!
僕ぁ、かなりぃミーハーです(笑)
ライブもけっこう好きなんで。
車は僕のじゃないですよぉ(^^;)
有名なおっかけの車の写真をとっただけです。
さすがにこの年であの車は乗れないっす(^^;)
Posted by hyde at 2007年06月02日 16:23
ポルコさん、はじめまして!
応援クリックありがとうございます。
こちらも応援ポチっとしてみました。
よろしくお願いします。
Posted by hyde at 2007年06月02日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

坂井泉水 (ZARD)
Excerpt:  ZARDの坂井泉水が亡くなった。 もうそこいらじゅうのニュースやワイドショーで伝えられてる。 個人的には、松岡農水相 とは比べ物にはならないぐらい 残念だ。 (死んだ人を比べるのは失礼..
Weblog: 育毛サロン と プロペシア で育毛中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^}
Tracked: 2007-05-30 22:47

抜け毛 量
Excerpt: 甘いもの甘いもの日に何度か無性に甘いものが食べたくなります。しばらく我慢している...
Weblog: 抜け毛症対策予防:女性にも
Tracked: 2007-07-21 23:02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

