2007年05月24日

毛母細胞の寿命?!

〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



薄毛になっていく過程って?


前の記事の写真を見てみるとわかるのですが、

マイコロスコープ頭皮を見てみると、通常、

健康な毛母細胞ですと1つの毛穴から3本〜4本とか

髪が生えているのがわかりますよね〜


それがやがて3本→2本→1本→0と少なくなっていって

活動休止状態になっていくのが薄毛の始まりですもうやだ〜(悲しい顔)


ですが、活動休止状態になってそのまま生えてこなくなるか?

というと、そうではないのだそうです。


活動休止状態の毛穴=毛母細胞であっても、

完全に死滅するには3年〜5年は掛かるんですよね。


よく永久脱毛の話と比較しますが、脇の下や足とかであっても

一旦、脱毛しても、しばらくするとまた生えてきてしまいますね。

けっこう毛母細胞っていうのは、しぶといものでそう簡単に

死んだりしないんだそうです。


何度も何度も脱毛して、完全に毛母細胞を死滅させない限り、

永久脱毛にはならないんですね〜


ですから、薄毛が進行してきていても、実はいくつかの

毛穴=毛母細胞活動休止状態になってしまっているだけで

同じところから、また髪の毛が生えてくるという事は

充分あることなのだそうですよ。


それに薄い部分の回りには、まだ元気な毛母細胞が存在しています。

そういったまだ元気な毛母細胞に対し細胞分裂を促すヘアケア

などによって、また徐々に薄い部分の毛母細胞の活動も

活発化してくるようです。


完全に死滅してしまった状況であっても、周りの元気な毛母細胞

が活発に細胞分裂をしていくと、新しい毛根・毛母細胞が

出来てきたりします。


実はこの活動休止状態の毛母細胞を生き返らせるだけで、

相当目立たない程度まで、薄毛は回復させられるのだそうです。


そういう僕も救われたのは、活動休止の毛母細胞

完全に死滅する前にいくつかの手を打って、毛母細胞の

活動を活性化させる事に成功
したからだと言えますねわーい(嬉しい顔)


まぁは熱いうちに打てってことなんですかねexclamation&question


千佳ちゃん&愛ちゃん揺れるハート

kaitouaiko509.bmp



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪





☆活動休止状態の毛母細胞を生き返らせる方法って?ぴかぴか(新しい)



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42811272

この記事へのトラックバック

あの【プロピア】シャンプーがセブンイレブンで買える!
Excerpt: 水道橋博士やナイナイの岡村が毛が生えたというシャンプーは、あの有名ヘアサロン「プロピア」で販売しているプロピア Propia プログノ126シャンプーですが、なかなかシャンプーだけ買いに行くのって、..
Weblog: あっとコスメ!
Tracked: 2007-05-29 20:41
×

