2007年05月21日

脱シャンを検証B


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


「脱シャン」を始めて、1ヶ月以上が経ちました。最近は

4〜5日に1回位のペースで夜だけインディアン伝承シャンプー

で洗髪してます。


特に大きな変化はないのですが、さすがにシャンプーなしも

5日目位になってくると、後頭部や頭頂部の一部がいくらか

痒くなってくる時がありますね〜がく〜(落胆した顔)


そういう時にスコープあてると、やっぱり剥がれそうな

古い角質が残っていて、放っておくと毛穴を塞いでしまいそうな

感じがしましたね。


それから、最近気になることがありました。

普段、"お湯"だけで洗髪した次の日は、けっこう夕方になっても

サラっとした状態が続いているのですが、シャンプー

使った次の日は夕方になると、皮脂分泌量が多いようで

いくらかベタ付きが気になり始めましたねぇ失恋


まぁ理論的には、当然といえば当然なのですが、普段

"お湯"だけで洗髪している時は、保護膜となる皮脂

取り過ぎないで済む訳なんですが、シャンプーをたまにしか

しない為、シャンプーでの洗髪時には、かなり意識して

念入りに洗ってしまう為、日ごろより皮脂を取り過ぎて

しまい、次の日に皮脂分泌量が増えてしまうのではexclamation&question

ないかと・・


だからといってまったくシャンプーなしでの、脱シャンでも

古い角質角栓となって、毛穴を塞いでしまっても

マイナスですので、今後、シャンプーを使った日は

シャンプー後にホホバオイルブルースカルプケアトニックでも

使って、余計な皮脂分泌を防いでいこうかなってな感じです。


どうだろうなぁ、ちゃん揺れるハート


kaitouaiko506.jpg


育毛の最新情報が知りたい方は、↓

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪



posted by hyde at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hydeさん、まいど。

お湯だけで洗髪ですか?どうなんでしょうね?
私の場合、毎日シャンプーしてるので
2日目から痒くなりそうです。
でも内容のないシャンプーだと?かえって
育毛に逆効果なのでしょうが・・・

私は最近、週に1日か2日 育毛剤なし、プロペシアなしの日を作っています。
Posted by シェンカー at 2007年05月22日 21:29
シェンカーさん、どもども♪

以外とやってみると、特に問題ないですね〜
一説にはシャンプーは毎晩よりも
2日に1回とか3日に1回の方がいいと
行っているその筋の専門家もいるので
果たしてどうなんだろう?と
試しているところです(^^;)

週に2日位、育毛剤やプロペシアを使わない
日を作るのは賛成ですね!
僕もその方がいいと思いますよぉ!
Posted by hyde at 2007年05月22日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石川遼 と 斉藤祐樹
Excerpt:  週末からスポーツニュースで話題独占の 石川遼 君 何しろ15歳で、大人ばかりの男子プロゴルフツアーで 優勝しちゃうんだから当然だけど。 私はそんなにゴルフは詳しくないんだけど、 チ..
Weblog: 育毛サロン と プロペシア で育毛中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^}
Tracked: 2007-05-22 23:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。