2007年05月10日

イオンシャワーの効果

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


「脱シャン」に挑戦して、3週間ちょっとが経ちました。

今もまだ3日に1回は夜だけインディアン伝承シャンプー

軽く1回シャンプーしてます。


痒みとかは特にないのですが、最近、気温が高くて

朝、起きた際の頭皮の汗?だか皮脂分泌量が増えているのか?

少し、皮脂が気になり、朝も軽く"お湯"だけで流しています。


以前は1回目と2回目のシャンプーの種類を分けて、

2回目に天然ゴムシャンプーブラシとか使って、念入りに

洗髪していたので、"脱シャン"によって、頭皮の状態が

どんなモンか?気になり、マイコロスコープで撮影してみました。



【頭頂部】
2007.05.10.001.jpg


【側頭部】
2007.05.10.003.jpg


頭皮の色がオレンジ色っぽく写っていますが、夜、蛍光灯の

下でキャプチャーすると、だいたいこんな色に写っちゃうん

ですわあせあせ(飛び散る汗)


思ったよりも、頭皮がけっこう綺麗だったんで一安心手(チョキ)

毎晩シャンプーしていないと、もっと角栓が出来ていて

毛穴を塞いでいるんじゃないかと、ビクビクしながら

スコープをあてたのですが・・


3日に1回のシャンプーでも、比較的、頭皮を綺麗に保つことが

出来ている、要因の@つとして、イオンシャワーの効果が

考えられますね手(チョキ)


イオンシャワーって、水道水の残留塩素を除去してくれる

だけじゃなくて、トルマリンペレットがお湯に

界面活性効果を与える効果があるのだそうです。


界面活性効果exclamation&questionってことは

いわゆる、を分離して、皮脂を浮かせてくれるような

効果があるって訳ですわね。


イオンシャワーが皮脂を浮かせてくれるおかげで、3日に1回の

シャンプーでも、頭皮を清潔に保つことが出来ているんじゃ

ないかと思いますね〜


ただ、側頭部や後頭部を見ると、ところどころ、剥がれそうで

落ちない、古い角質も見られたので、"脱シャン"に挑戦しながら

今度は、シャンプー前にホホバオイルでクレンジングマッサージ

もやってみようかなと思います。


果たして??3ヶ月以上とか継続して、髪のコシが増えるのかexclamation&question
もう少し、頑張ってみようと思います手(チョキ)



愛chan応援してね〜揺れるハート

kaitouaiko504.bmp



☆育毛剤なしでも、若ハゲから復活?
posted by hyde at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41539670

この記事へのトラックバック

インド株ファンド(投資信託)
Excerpt:  プロペシアの副作用ばかりになってきたので、  久しぶりにちょっと株関係の話しを・・・ 今日も日経平均下げたけど、今年は日本株あきまへんなあ^^;  アメリカはダウ最高値を更新したと..
Weblog: 育毛サロンとプロペシアで育毛中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^}
Tracked: 2007-05-11 23:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

