2007年05月06日

フケ症と脂性の改善は?

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ゴールデンウィークも終わりですなぁバッド(下向き矢印)

といっても、連休も関係ないライフスタイル送ってると

あんま連休明けがヤダなぁなんて思いませんが(^^;)


最近、知り合いからこんな話がありやした。

フケがすごいんだよね〜

 大きな塊りのフケが出来て、洗っても洗っても

 フケが無くならないんだわ。

 脂性もひどくってねぇ。朝洗ってもお昼過ぎには

 頭がベタってなっちゃうんだよぉ(T_T)

 なんかいい方法ないんかなぁ・・』
とかふらふら


ちなみに僕、現在、脱シャンに挑戦してますが、

まったくフケも出ないし、頭皮もベタってなりませんなわーい(嬉しい顔)


僕も昔はヒドかったっす。毎日シャンプーしても

作業服の肩に白い粉のようにフケが落ちてくる毎日でした。

脂性もひどくって、やっぱお昼過ぎには髪がベタって

なっちゃって、夕方には髪が頭皮にベッタリ付いてしまう程の

脂性でやんしたもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、今考えればそれもそのはず、薄ラーにとっては

使ってはいけない、リンスインシャンプーとか

使ってましたしねふらふら


ここ4〜5年位は、フケもまったく出なくなったし、脂性も

改善されて、サラっとした状態が続くようになりやしたね手(チョキ)


基本、フケが治まらないのって、シャンプーの種類

合わないってのと、洗髪の仕方が悪いんではないかと?

だいたいその辺の薬局で売ってるボトルで600円とか

ヘボいリンスインシャンプーとか使ってたら、フケも

治まらないっすよね〜


シャンプーの時も、チャチャッと髪を濡らして、ヘボい

シャンプーを頭で泡立てて、物の1分も洗わないで

流してるような洗髪の仕方だと、フケも治まらないだろうし

頭皮は荒れちゃいますよね。失恋


あと、フケのひどい人は天然ゴムシャンプーブラシとかが

お勧めですね〜


シャンプー時に、@番時間を掛けるべきは、予洗いと

すすぎ
ですわexclamation

脂性改善に関する記事はこちらるんるん

『脂性改善の為のシャンプー』


フケ症と脂性はけっこう簡単に改善できるモンなんすよ手(チョキ)


堂ちゃんどうexclamation&question

do_mariko003.jpg



☆若ハゲ克服の近道は??



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40996480

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。