2007年03月31日

洗いすぎに注意!

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



ベタベタの頭皮が気になるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

朝起きたら、頭がすでにぃベタベタぁーバッド(下向き矢印)

なんて気にしすぎて、朝もシャンプー+夜も毎晩2回

洗髪してる
なんて人はいないですかぁexclamation&question

育毛シャンプー


シャンプーの後、頭皮には薄く保護膜が出来ますよね〜

皮脂分泌なんですが、この保護膜の役割の皮脂分泌


これが多すぎると、紫外線の影響などで、酸化して

剥がれ落ちた古い角質と混ざり合って、毛穴

塞いでしまったりする訳ですな・・


だからと言って、洗いすぎると体が

『保護膜』がなくなっちゃうーといって

さらに皮脂分泌が増える事になってしまいますよねぇふらふら


洗いすぎてしまうと、頭皮が荒れたりして、おでこに

湿疹が出来たりします。


洗いすぎによって、更なる過剰な皮脂分泌につながり

おでこの湿疹に繋がったりするんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


脂性の人は、夜は2回シャンプも必要だと思いますが

その後、過剰な皮脂分泌を抑える為のヘアケア

重要となってきますねぇ。


朝どうしても洗髪しないと、気持ち悪いって人は

朝は、お湯だけで洗うとかした方がいいですよぉ手(パー)


右斜め下☆過剰な皮脂分泌を抑える育毛法はexclamation&question






この記事へのコメント
 hydeさん、はじめまして。

洗いすぎ、確かによくないでよね。
私もサロンに行き始めた頃、
毎日2回シャンプーしていて、
かさかさになり、肌荒れした経験があります。
ある程度の脂は必要だと思います。
Posted by シェンカー at 2007年04月02日 22:38
シェンカーさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜
僕の回りには、けっこう皮脂を気にする
あまり洗いすぎで生え際が悪化したり
してる人が多いっすねぇ(-_-;)
プロペシアのレポートも期待してまーすv
Posted by hyde at 2007年04月03日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37376213

この記事へのトラックバック

いよいよAGA(プロペシア)へ
Excerpt:  いよいよ今年も4月に入りました。早いものです。 なかなかブログも更新出来ずにきていましたが、 「中年サラリーマンの育毛日記」の ふにふにさん に 呼び起こされて? 久しぶりに書いて..
Weblog: 育毛サロンで育毛中! {あわよくば育毛資金を株で稼げ^^}
Tracked: 2007-04-01 23:40
×

