2007年03月10日

キムチ納豆大好き♪

若ハゲ・薄毛克服方法を探す〜ヘアケアランキング〜
ポチっと投票お願いします。m(__)m



我が家の晩御飯は、必ず、納豆キムチやもずく酢、

豆腐、ひじき、レバニラ、ゴーヤ
など等・・

健康食がほとんどを占めておりやす手(チョキ)


抜け毛予防
若ハゲ対策


納豆キムチっていえば・・・カプイソexclamation

『あるある』は捏造だって、騒いでたけど、

これは以前から、ある程度、科学的根拠のあることなんすよね。



以下、以前の新聞記事より。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「トウガラシと豆腐を食べると毛が生える!?」聞いてビックリだが、しっかりと科学的根拠のある話だ。

 トウガラシの辛み成分カプサイシン、そして大豆に含まれる成分イソフラボン。2つを同時に摂取することで毛髪の成長が促進されると、名古屋市立大・岡嶋研二教授、原田直明助手らの研究から判明した。

〜途中、注釈〜

「体の内部から発毛や育毛に作用するため、原因や性別を問わず、さまざまなタイプの薄毛、脱毛に効果が期待できる。実際に、男性壮年期に見られる男性型脱毛、更年期の影響による女性の脱毛、ストレスやウイルス性の脱毛症のいずれにも改善効果が見られた」と岡嶋教授は語る。

 なお、試験ではサプリメントが用いられたが、一日に一味トウガラシを茶さじ2杯、豆腐を半丁ほど食べれば、同程度のカプサイシンとイソフラボンが摂取できる。
 豆腐のみそ汁や冷ややっこに、一味トウガラシをかけて食べてもおいしい。髪の悩みを抱える人、トウガラシ豆腐を試してみてはいかが。

(2006.11.22紙面掲載)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


元々、一緒に食うことはなかったけど、茨城なんで

納豆はチビ助の時から、なじみがあるし大好きだし

キムチも元々好きだったんで、まったく抵抗なく

ちこちこと続けてますね〜るんるん


たぁだ、僕ぁ慣れてるからいいけど、慣れていないと

けっこう、胃腸に負担が掛かるから、要注意だすよね


新聞でもサプリが使われたって書いてあったけど

サプリでも食生活改善でも、半年以上とか継続して

やってみないと、効果があるかどうかなんて

判断出来ないっすよね〜グッド(上向き矢印)


三日坊主は、育毛生活の最大の敵ですexclamation



右斜め下☆健康食で抜け毛体質を改善!ひらめき



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35671369

この記事へのトラックバック
×

