2007年07月10日

93%の人に“効果あり”?!


〜実際に若ハゲから復活した人達〜


最近、気(毛)になる、レーザー育毛機exclamation&question

いろいろと、知恵袋や掲示板でも一部話題になって

いますね〜♪


ヘッドラインニュース♪


話題の中心は、今年2月アメリカ食品医薬品局(FDA)に

認可された『ヘアーマックス』exclamation×2


どの位の人数なのかがわかりませんが、なんでも26才〜79才

までの治験者に対し、6ヶ月間の治験を行ったところ、

なんと93%の治験者に、髪の毛の増加などの効果が

現れたとの事グッド(上向き矢印)


週に3回とか、1回あたり10分〜15分とか、頭皮にあてて

ゆっくりレーザーの機械を動かすだけで、4〜12週間で

効果が出てくるとの事。


☆驚きの効果の写真はこちらexclamation×2


う〜んぴかぴか(新しい)たぁだ機械を週に3日程度、頭にあてるだけで

本当にこんな効果があるなら、最初に8万とか掛かっても

高い育毛剤やらプロペシアやらのように継続してお金が

掛かる訳じゃないから、安いのは安いかもしれませんね〜手(チョキ)


ただ『ヘアーマックス』は81,900円?とちと高額なのと、

現在、どこでも在庫切れで、入荷は未定だとか・・

検索してみると、似たようなレーザー育毛機が、やはり

アメリカからの輸入物??みたいな物も、国産の類似品も

いくつかヒットしますねぇ〜







おもしろそうなので、どれか1つ仕入れて、随時レポートして

いこうと思います♪

他にも『ヘアーマックス』関連の情報なども、当ブログでは

随時追っかけていきます!




育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下


ヘアケアランキングポチッ

と応援クリックお願いします♪





☆育毛剤なしで若ハゲから復活?!ぴかぴか(新しい)
posted by hyde at 23:57| Comment(52) | TrackBack(20) | 育毛器具で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

若ハゲ復活に必要な栄養素?!


〜実際に若ハゲから復活した人達〜


最近、カプイソの話も聞かなくなってきましたねぇ(-_-;)

僕ぁ『納豆キムチ』や『豆腐の味噌汁に唐辛子』

とか、チビチビと継続してやってますたらーっ(汗)


ところで、若ハゲ復活へ向けて意識して増やしていった

栄養素をチビっと紹介。


1.皆さんご存知、カプサイシン&イソフラボン
  カプイソが論理的になぜ薄毛にいいか?ってのは
  以前の記事で紹介しました。

  以前の記事(カプイソ)について

  新聞記事詳細


2.亜鉛

  亜鉛は確実に育毛に効果アリ

  これも以前取り上げました。
  以前の記事(亜鉛)について

  同じく『性欲と抜け毛の関係』


3.大豆イソフラボン

  大豆イソフラボンですが、女性ホルモンの分泌を促し
  「DHT」脱毛ホルモンの発生を抑制する効果がありますよね


4.ビタミンB群
 
  細胞の再生や成長を促進するはたらきのあるビタミンB群


5.DHA

  DHAには動脈硬化を招く血中の悪玉コレステロールや
  中性脂肪を減らしてくれる、不飽和脂肪酸が多く含まれ
  ドロドロ血液を改善するという作用がありますね


その他、食物繊維、ビタミンE、カリウム、カロチンとかも
有効とされていますね。


普段の食生活から、抜け毛&薄毛に良いとされる栄養素を

全てバランスよく取っていくのは、なかなか難しいですね。


やっぱ確実に、これら髪の成長や抜け毛ストップに必要な栄養素を

補給するには、サプリが手っ取り早いんでしょうかねグッド(上向き矢印)


メジャーなのは『Hatto』

ミレットエキス、DHA、亜鉛、ビタミンB群などなど

書ききれない程の栄養素がぎっしりなので効果は期待出来そうですexclamation


『髪精丸α』もけっこう有名っすね

大豆イソフラボンにサメ肝臓エキス、ウコンとか、これで

髪が復活するなら安いかもですぴかぴか(新しい)


サプリ先進国のアメリカでは、国でサプリの需要拡大を推進した

ところ、国の医療費負担が、なんと40%も軽減されたそうです。

それだけ、成人病の予防に役立つってことですね。


ビタミンやカルシウムは意識して補充する方は多いようですが、

薄毛連盟の皆さんは、「亜鉛」「イソフラボン」「ビタミンB群」

「DHA」などは積極的に補充するようにしましょう♪





育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下


ヘアケアランキングポチッ

と応援クリックお願いします♪





☆育毛剤なしで若ハゲから復活?!ぴかぴか(新しい)
posted by hyde at 23:09| Comment(0) | TrackBack(2) | サプリで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

育毛剤で悪化する?!

〜実際に若ハゲから復活した人達〜


最近、掲示板や同じブログなんかでも、よく見かける現象、

育毛剤を使ったら、返って悪化したぁ?!
なんて話しをよく聞きます。


僕も今までの10年の育毛生活で、様々な育毛剤にも

チャレンジしてみました。

ミノキやプロペシアとかは、よく使わなくなると悪化するって

言いますよね。


File0022-2.JPG


ミノキシジルも5%ミノキシジルとかだと、使い始めから合わなくて

頭皮に炎症起こしてしまうケースもよくありますよね〜


天然素材中心の育毛剤であっても、その含まれる成分に

よっては、アレルギー起こすケースも稀にあるようです。


あと大きな勘違いの一つとして、ミノキシジルでもプロペシアでも

他の育毛剤でもよくある現象で、『初期脱毛

急激に、頭皮の新陳代謝が活性化されてきて、抜けないで

しがみついていた、古い髪の毛が一気に抜けて

悪化したと勘違いするケース!


初期脱毛ならば、その後、元気な新しい髪の毛が

生えてくる可能性が充分にあるのに、合わないと勘違いして

育毛剤の使用を止めて、更に悪化するケースもありますね。


だいたい使い始めて、1ヶ月とかで効果がないなんて

言っている人が多いようですが、どんな育毛剤であれ

育毛サプリであれ、育毛シャンプーであれ、最低3ヶ月

半年は使って見なければ、合うか合わないか??

効果があるのかどうかも判断できないと思います。


まぁ『三日坊主』が若ハゲ進行の1番の敵ではないでしょうか?





育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下


ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪





☆育毛剤なしで若ハゲから復活?!ぴかぴか(新しい)
posted by hyde at 23:54| Comment(0) | TrackBack(4) | 育毛剤で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の季節

〜実際に若ハゲから復活した人達〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


毎日ジメジメと嫌な季節になってきましたね〜

僕ぁ、これからの梅雨の季節や梅雨明けとかの季節に

注意してることが多々あります。


まず『酸性雨』

都心部や地方都市に近かったりすればするほど、雨に

含まれる酸性物質が多いようなので、直接、頭皮に雨が

掛からないように、帽子使ったり、先に傘をさしたりとか

けっこう注意してますね〜


毛穴をふさいじゃう角栓ってのは、皮脂が酸化して

凝り固まって、頭皮に張り付き、毛穴をふさいじゃう

訳なんですが、この梅雨の季節の『酸性雨』を毎日、

頭皮に浴びていたら、ますます頭皮の肌気質も

皮脂も酸化しやすいっていう悪い状況に陥りやすいです。


それに梅雨の合間の、晴天時と

それから梅雨明けの、強烈な紫外線exclamation×2晴れ

毎年、帽子を被って蒸れるのが悪いのか?

紫外線の影響が悪いのか?なんて

どっちを選択するか?なんて話題もよくありますよね〜


File0020-2.JPG


僕の意見は、絶対的に紫外線の影響の方がダメージが大きい

感じています。


帽子で蒸れたとしても、帰宅してすぐに流せば、そんなに

影響を引きずることはないと思いますねぇ


それに対して、毎日、直射日光を浴びて、その紫外線の

影響を受け続けていると、頭皮は硬くなってしまって

皮脂はますます酸化しやすく、毛穴を塞ぎやすくなって

しまうんじゃないかって思いますね。。。


薄ラーの同士は、これからの梅雨の季節と、梅雨明けの

紫外線に注意して、夏を乗り切りましょうexclamation





育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪





☆頭皮を柔化する早業って?ぴかぴか(新しい)

2007年06月20日

アンデプラン?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


この前、読売新聞の中吊り広告にどぉーんと載っていた

記事でちょっと気になる記事を紹介。


『髪を抜けさせないで育てる』

『注目の成長メカニズムを遺伝子研究で解明』


「薬用アンデプランS」新しい天然素材中心の育毛剤ですね。

となってまして、僕が注目しているのは、産総研
(産業技術総合研究所)で研究開発されたって点ですね。

僕は地元なんでよく知ってるのですが、この産総研っていうのは

様々な研究をしている独立行政法人で、地震のメカニズムやバイオ

技術など最先端の研究をしている元は国の研究施設なんです。


昔、建築関係の仕事で、新しい耐震構造の研究発表とかが

あって行ったことがあります。ものすごい広大な敷地に

大学院を出てきたような人達がいっぱいいる、すごい研究施設

なんです。



記事の注釈はこんな感じです。


アメリカで行われていた遺伝子実験において、"ある遺伝子"を

取り除かれたマウスが、全身の毛の成長が20%も長くなり

なかなか脱毛しなくなった為に、全身毛むくじゃらの状態に

なったとの事。


この実験において髪の成長期をストップし"脱毛"するように指示を

出す「FGF-5」というたんぱく質の存在があきらかになった。


研究者は、「FGF-5」が毛根に指令を出すことで、髪の毛が

抜けていくのならば、「FGF-5」の働きを阻止することで

脱毛を防ぐことが出来ると、研究を進め、ついに

「FGF-5」の働きを阻止するたんぱく質「FGF-5S」を発見した。


この「FGF-5S」で髪の成長期から退行期への移行を極力

遅らせ、成長期の状態を長く保つことが出来るという。



つまりは解釈しますと、こういう事になります。

本来の寿命を迎えず、早く抜け落ちてしまう髪の毛の

抜けるタイミングを遅らせ、寿命通りの髪の毛も抜ける

タイミングを伸ばし、新しく生えてきた髪の毛はそのまま

育って行く為、頭皮に残っている髪の毛の量が、常に

多くなるというわけです。


ミノキやプロペシアのような発毛させる力がどうなのか?

今のところ不明ですが、薄毛という状態の人であれば

髪の量を増やすことは出来るのではないか?

と感じましたね。


値段は2か月分で、9,800円とまぁその辺の育毛剤と同じでした。

まぁ天然素材ゆえに、これも長期にわたって試してみないと

なんとも言えないかなぁってのも、正直な感想です。


もっと詳しくしりたい方は検索してみれば、その記事も

出てくるかもしれません。

6/18分の読売新聞でした。



今後、こんな遺伝子治療の世界も飛躍的に成長していくんじゃ

ないかなぁって感じますよね。

ミノキやプロペシアのような、リスクがなく100%髪が生える

ようなものが出来れば、以前の僕のように見ている皆さんも

悩まなくてすむ時代がもうすぐ、そこまで来ていると

信じましょう!




育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪





☆髪のサイクルを正していく方法?!

2007年06月14日

AGAの副作用A


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


またまたシェンカーさんのブログにお邪魔したら

フィンペシアの副作用とかで、激しい頭痛だの激しい動悸だの

あるらしいですねぇふらふら


けっこう輸入物でフィンカーとか使ってる方が多いようですが

プロペシアに比べ、フィナステロイド含有量が5倍ある分、

体に与える副作用のダメージも5倍あるんでしょうか?



こ・こ・こ・恐っ失恋



前にも軽く触れた事はありますが、僕の副作用経験談ですと

最初に真っ先に飛びついた、ミノキ!

最初はリアップ。これはミノキシジル含有量が1%ですので、

1年位使いましたが、さほど気にするような副作用はなかった

と思います。


次に使ったのはロゲイン!これはミノキシジル含有量が5%です

のでかなりぃやられましたねぇバッド(下向き矢印)

1番顕著に出たのは、心臓の動悸。

ちょっと体を動かしただけで、動悸が激しくゼイゼイいって

ました(-_-;)家の階段を上っただけで、動悸が激しくて

しまいに、「救心」←(漢字が違うかもです?)飲んで

動悸を抑えてた期間があったくらいです。


プロペシアは昨年、3ヶ月位使ってみましたが、やはり

いくらか動悸が激しくなるような症状がみえたので、

即効3ヶ月でやめてしまいましたたらーっ(汗)


それに5%ミノキシジルに関しては、使っている最中から

激しいリバウンドに襲われて、頭皮が赤く炎症を起こして

みるみる抜け毛が増えてしまい、かえってひどくなったという

苦い経験があります。


その後、ヘアケアの仕方を変えて、いろいろやっていくうちに

元の状態以上に回復しましたが・・・


やっぱ、ミノキにしてもプロペシアにしても、その最大の

弱点は、使用し続けない限り、リバウンドしてしまうって

ことではないでしょうか?


僕ぁ、薬で押さえ込まなくても、天然素材中心だけで

現状維持以上できるって確信があるんで、薬には

手をだしません。

長い目でみたら、本来の頭皮&毛母細胞の活動を活性化させて

いく、自然な方法の方が体にも優しいし、長く維持できると

思いますがね〜



どうでしょexclamation&questionちゃん揺れるハート


kaitouaiko511.jpg




育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪





☆育毛剤なしでも若ハゲ克服ぅ?!
posted by hyde at 23:44| Comment(2) | TrackBack(2) | AGAで若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

脱シャンを検証C


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


「脱シャン」を始めて、2ヶ月以上が経ちました。最近は5日

に1回〜週1位
のペースで夜だけインディアン伝承シャンプー

で洗髪してます。


さすがに気温のあがるこれからの季節は、寝て起きて

朝はいくらか、ベタ付きが気になって、

朝は、クレンジングマッサージとかしてから、"お湯"だけで

流さないとキツイすね〜がく〜(落胆した顔)


最近は、夜のシャンプー前マッサージもいろいろと

使ってやってから、"お湯のみ洗髪"で粘っていますたらーっ(汗)


1つのパターンは、ホホバオイルで洗髪前にクレンジング。

ホホバオイルって皮脂とすごく近い成分で出来ていて

頭皮を柔らかくして、毛穴を開いて、事前に毛穴の汚れを

浮かせる効果があるんで、使っています。


あと朝なんかは、『髪の天然水』とか、ウーロン茶でスプレー作って

クレンジングマッサージしてから、お湯で流すようにしています。


そうすると、前の夜も"お湯のみ洗髪"だけであっても

やっぱ過剰な皮脂分泌を抑える事が出来ているのか?

けっこう、1日、サラサラの状態が続いていますね〜手(チョキ)


肝心な抜け毛の量はexclamation&question

気のせいかもしれませんが、いくらか減っているような感じも

しますし、髪も太く強くなってきたような感じは

しますね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まだまだもうちょっと、粘ってみますね〜♪





育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆脱シャンで髪は増えるのか??

posted by hyde at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 育毛法で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

性欲と抜け毛の関係?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


『先日オナニーが頭皮に良くないと聞きました。

どうなんでしょう?』 よくこんな質問があります。

知恵袋などの掲示板でも、よく見かけますよね・・


昔のことわざで、「ハゲは絶倫!」と言われていました(笑)

そういう僕も、若い頃はかなりの絶倫だった気がします(^^;)

これには、抜け毛に関する、生物学的根拠があるようで、

「ハゲは絶倫!」なのではなく絶倫な人は髪が薄くなりやすい

ということなんじゃないかと思いますね〜


まぁ、世の中には、どんな食生活を送ってもどんなライフスタイルで

生活しても、絶対にハゲない人はたくさんいますからねぇふらふら


簡単な理屈の一つとして性欲旺盛な人は、人より男性ホルモン

の分泌が激しいことが例にあげられます。

男性ホルモンの分泌が多ければ、それだけ脱毛ホルモン、

「DHT=デヒドロテストステロン」が形成される

確立も増えていきます。

しかも、得てして、「人間の性欲求」っていうのは、

深夜にピークを迎えます。


File0018-2.JPG


本来、頭皮の新陳代謝が最も活発な時間帯24時〜26時の間。

そして髪の成長ホルモンの分泌がピークを迎えるのは、

就寝して約70分後と言われています。


女性ホルモンの増加を促す食生活を追加して、髪の成長を

助ける事が重要なのですが、性欲旺盛な人=絶倫な人は、

この髪の成長に重要な時間帯に強い性欲求のもと

男性ホルモンの分泌が増えてしまう為抜け毛が

増加していってしまうという事も考えられますよね。


まさしく育毛生活においては、まったく逆の悪循環におちいる

可能性大ですね・・・


かといって、「食欲」や「性欲」って本来、人間が持つ

普通の欲求ですよね。

普通の欲求をガマンして育毛生活してもストレスが溜まります。

今度は、ストレスが引き金となって抜け毛が増えては

意味がありませんよね。


性欲旺盛な人は積極的に『亜鉛』を補充しないと

ヤバイかもですたらーっ(汗)

・性欲と亜鉛に関する前の記事



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆亜鉛で髪は増えるのか?

2007年06月02日

石鹸シャンプーはどう?!


〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m



石鹸シャンプーは良いのか?悪いのか?

なんていう掲示板とか、よく見かけますが

はたして石鹸シャンプーはプラスに働くのか?

マイナスに働くのか?どうなんでしょねexclamation&question



実際に使っている人の話を聞くと、石鹸シャンプー

抜け毛が減った!という人と石鹸シャンプーでフケ

たくさん出るようになったとか、髪が細くなったとか、

頭皮に炎症起こしたっていう話もありますよね。



最終的に、その人の頭皮の肌気質にあっているか

どうかだとは思いますが・・?


いい部分としては、安価に手に入るシャンプーのように、

合成界面活性剤の悪い影響はないですよね。

無添加で動・植物油脂が主原料になっている為、

安全性は高いです。



じゃあ悪化する場合は?

石鹸シャンプーの難点は、その強すぎる洗浄力にあると言えますね


石鹸シャンプーの場合、相当時間を掛けてすすいであげないと、

頭皮に石鹸カスが残ってしまい、次の日、たくさんフケが

出ているように感じる部分もあるようですね。



それだけでなく、強すぎる洗浄力によって頭皮の古い角質が

一辺に剥がれてしまい、フケがたくさん出るといった

現象もあるようです。


乾燥肌タイプの人が使うと、その強すぎる洗浄力が原因で

頭皮が荒れてしまい炎症起こす場合もあるようですね。



僕が使ってみた経験からですと、髪がギシギシしてしまい

頭皮が荒れて、皮脂が取れすぎてしまう事による、

更なる過剰な皮脂分泌につながってしまったという感じでしたね



石鹸シャンプーを検討している方は、良い部分と悪い部分を

よく加味して使ってみて、あまり肌荒れ起こすようなら、

すぐに止めた方がいいと思いますよぉふらふら



ハイリスクな石鹸シャンプーだったら、無添加ジザニアとか

インディアン伝承シャンプーの方がより安全で安心かな?!

と思いますね〜るんるん


あゆも最高ですが、愛ちゃんカワユス揺れるハート

kaitouaiko510.bmp



育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆自分に合った育毛方法で若ハゲ克服♪

2007年05月29日

抜け毛の量の判断!?

〜若ハゲ克服、最新情報!〜
ポチっとクリックお願いします。m(__)m


うげあせあせ(飛び散る汗) 27日にayuライブ参戦してたら、ブログの更新が

遅れてしもたふらふら


皆さんは1日の抜け毛の量って、ある程度、把握したり

してるんですかぁ?!

僕ぁ、一昨年位まで、本格的に育毛生活に取り組んでいる時は

毎日、チェックしてましたね〜

といっても、シャンプー時以外ですけど。


朝起きた際の枕の髪の毛、朝のマッサージの時の洗面台の

髪の毛の量、シャンプー前、タオルドライで付いた髪、

ヘアケア時に抜けた髪の毛の数・・・etc

その数によって、現在取り組んでいる育毛シャンプーやら

育毛法が自分に合っているかどうかexclamation&question

1つの目安にしておりました。



だいたい自分でどの位だったら、だいじょうぶなのかexclamation&question


平均で計算してみると、髪の量が少ない人でだいたい7〜8万本

位だそうです。そんで、1本あたり髪の毛の寿命が平均で

4〜5年程度?!(4年×365日=1460日)

8万本で4年だとすると、80000本÷1460日=55本/日??


僕ぁ、自慢じゃありませんが、ピーク時、

1日100本〜120本は抜けておりやしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今は、数えられる範囲だと40本位ですね〜シャンプー時を

合わせると、60本位はあるんじゃないだろうか?と

予測されます。


まぁ1本1本の髪の寿命髪の量の平均値も常に変わって

いるので一概には言えませんが・・


よくシャンプー時に30本抜けてるとか、書き込みをみますが

元の髪の量の多い人などは、毎日100本位の髪が寿命を

迎える為、そんなに気にする必要はないのではexclamation&question

とか思いますね〜


シャンプー時じゃなくって、ヘアケアしてる時やタオルドライ

する時に多く抜ける人は要注意じゃないでしょうか?

それから、先端がとがっていてカットの跡のない

短い、これから育つであろう髪の毛が頻繁に抜けるのも

要注意だすねぇがく〜(落胆した顔)


ayuライブでめっちゃストレス発散してきたから、

しばらく抜け毛も減るだろうexclamation×2


ayu015.jpg

あゆは最高ぉぉぉぉぉ揺れるハート

ayusya001.JPG




育毛の最新情報が知りたい方は、左斜め下

ヘアケアランキングポチッと応援クリックお願いします♪




☆正しい知識で抜け毛予防

posted by hyde at 23:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 基礎知識で若ハゲ克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

